2013-01-01から1年間の記事一覧

2013サイクルモード

今年もサイクルモードに行って来ました。 二年前は、市バス〜阪急電鉄〜大阪地下鉄(何線か忘れた)〜また地下鉄〜ニュートラムと5回も乗り換えしてやっとインテックス大阪に到着しました。 去年は、バイクで行ってすんなり行けました。今年は、折り畳み式…

哀愁漂う 男一人 自転車旅 続編

二日目も 早朝5時には 中津川 出発真っ暗で 店長にレンタルして貰った ライトが 無かったら 怖くて走れませんでした。19号線を まずは塩尻までの 約100キロを目指すことにしました!会長もご存知の通り道幅も一車線で狭い 木曽路です。左手に木曽川が流れて…

哀愁漂う 男一人 自転車旅

14日の日曜〜 念願の軽井沢に向け まずは 一日目のお宿 中津川タウンホテルまで・・朝の5時に 一人寂しく出発しました思ったより暖かく 最高のコンデションでした。ただ、一人でロングライド・・ 標高 1400m・・ おまけに 経験したことのない 帰りは…

2013 秋 CAT EYEクリテリウム クレフィール湖東大会レポート

今回のお題は、2013 CAT EYE クリテリウム クレフィール湖東大会です。 先にN島氏よりアップが有りましたので重複しないように書きま〜す。クレフィール湖東大会は今年2度目のエントリーです。 チームから5名(広報S木氏、スマイリーAS氏、W氏、N島氏と小生) …

今年最後のレース

滋賀県はクレフィール湖東で行われた今年最後のレース。 僭越ながらわたくしN島がレポートさせていただきます。出場したクラスは皆同じC5クラス。 スタートライン前方に陣取ったH部長とN崎会長。 聞き取りにくいスタート5秒前の合図でお二人で少しフライング…

2013シマノ鈴鹿ロード

暑かったこの夏、8月の24-25日と 今年もチームはシマノ鈴鹿ロードに参戦してきました!!ENDORPHIN2としては3回目となります。 先代のENDORPHINからすると何回目でしょうか? 朝は6時半頃に山科、8時に鈴鹿インター近くのコンビニで集合しました。私S木だけ…

一日目、朝10時前からのスタートのオープン1。

5時過ぎ起床。前日の体重、66キロ。 チームのメンバーに荷物や自転車を分けて運んでもらい8時過ぎには近くのAEONに到着。アップはサーキットまでの自走と駐車場の外側の道を三往復。30分ほど走れたかな。 高ケイデンスと高トルクを交互に。替えてもらったBB…

御幸橋まで

昨日と同じ時間に起きて、同じように御幸橋まで。ステム長は100ミリで決まり! タイヤはやっぱりコンチネンタル。今年のお盆は今までにないくらい忙しくて朝だけの練習だけど、5日間も毎朝走ったのは初めてで、今週で、300キロは走れた。 なんとなくだけ…

御幸橋往復

今日は6時前に起床、洗濯物干して出発今日はホイールをrs-10からキシリウムにかえた。やっぱり加速が楽だ。それでも40キロ維持は脚が筋肉痛で疲れててキツい。今日は8時までに帰宅予定なので、 メインは3分のソリア。 はっきりいってしんどすぎです。胃…

流れ橋往復

今朝も5時過ぎ起きて洗濯物を干す。 昨日の疲れか体がダルい。流れ橋まで高ケイデンスで流す。 ケイデンスを120で20分でも十分にキツい(汗) それと自分の脚の神経系がホントに弱ってる気がする。 心拍は160くらい。きのうも走ったのでこのくらいか…

赤橋往復

今朝は少し時間が取れそうだったので美山まで。 栗尾峠〜美山〜九鬼が坂〜北桑田高校〜 栗尾峠〜市内昼までには帰りたい、ということで 5時半起床、洗濯物を干して6時半頃に出発!限られた時間で楽しむのなら密度の濃いものにしたい。なので、今日の休憩は赤…

水尾〜高尾 悪あがき練習

S木です。昨日の部長を始めとした、最後のTEAM追い込みの様子背中を丸めながら育児の合間にLINEで見てました、S木です。練習の少なさから今年は正直スズカは厳しいですけど、やれるだけはやって何か気づきを得たいと思って、 今朝は5時過ぎに起きて洗濯物を…

シマノ鈴鹿ロードに向けグリコーゲンって?

暑い夏! いよいよ「第30回・シマノ鈴鹿ロードレース」の開催月となりました。 決戦は今月の24(土)25(日)デスね! 会長の「お好み焼き」やキャンプにお楽しみ会に祝勝会が待ち遠しい〜(>_出走する人は準備をされている事でしょう! 小生も納得行く仕上がりで…

2013 合宿 2日目

丹後の夜はねやすい〜、寒いくらいです。 みッちゃんに盗撮されました、しかしながら細くなったもんです。 ダイエットは温野菜がおすすめ~って感じですが、筋肉も持って行かれるので自己責任でよろしくスマイリーは行けるところまでがんばるつもりでしたが、…

2013 7 20 21 丹後合宿・・・

うーん、今回で2度目の合宿 スマイリーにとっては厳しい合宿になりました。いつものように自転車もスムーズに組み立て、お昼には宮津駅前の食堂で鰻丼をいただきました。 お腹も膨れたし、さあースタートしました。天橋立を渡るルートで去年と同じです、今…

腹とステム長と

メモ的なこと パナレーサーカップ以降、スプリントの時のフォームを色々と考えていて ステム長を100mmから110mmに変えてみた。 感想は、これを使いこなすにはまだまだ修行が足らないということだ。 dedaのzero2 110mm。 100mmのzero1 か…

ビアガーデン♪

土曜日はビアガーデンで楽しんできました! 天気も晴れて暑いくらいの日でした。会長と店長からはサプライズのプレゼント争奪ビンゴゲームがあったり、 夏の合宿の打ち合わせをしたり、 また、会長の同級生のY田さんを紹介いただいたりと 良い雰囲気の中、…

日曜日はチームでパナレーサーカップに参加してきました。

土曜の雨が無かったかのような快晴、暑い日となりました。 3時間耐久の様子。先頭集団。H野部長のライバルも写ってます今回はクリテリウム形式のレースだったので個人レポートっぽく書いてみようと思います。 自転車レースは色んな思惑で展開されていて、…

ハイパーN崎会・三國越林道

今日はパナレーサーカップを翌週に控えて、 ハイパーN崎会ということで三国越えツアーをやってきました。 参加者は、H野部長、M村主任、T中店長、W邊さん、N島さん、S木広報。 …とはいいつつも、メンバーに結構時間が無い方が多くて、 W邊さんは娘さ…

大峰山練習

金曜日は会長の自宅へ招いて頂き、チーム員で自転車談義に花を咲かせました。 会長ありがとうございました。 個人的に、ラーメンで腹ごしらえ→飲み→シメにラーメンというのは何か間違ってるような気がします。。。 ちなみに宇治のMさんは翌日の練習後にさら…

第三回 2013 比叡山ヒルクライム大会

第三回 2013比叡山ヒルクライム大会 今日は比叡山ヒル大会のレポート。 今大会の目標!昨年大会(27位27分11秒)より2分短縮の「25分切り」〜! 天候は無風〜快晴〜適温と素晴らしいコンディションだった! 僕のカテゴリーはロードE! 早速受け付け済ませてス…

初の三重県入り! 三国越え

GW後半の中日、土曜日は ENDORFIN2の三名で三国越えライドに行ってきました。 H野部長がずっと気になっていたルート。詳しくはサイクリングロード〜山城大橋〜大正池〜和束〜三国越え林道 という初めての三重県入りを目指すというもの。参加者は…

銀輪の町 美山 佐々里峠ライド

今日は今シーズン始めての京見峠、栗尾峠、佐々里峠、裏花背峠ツアーに行った。 参加者は四名、朝の気温は少し寒く8℃位か? 集合場所のLAWSON行くと会長、店長が居てビックリ! 少しのお喋りして8:00出発! 先ずは京見峠〜(なんと店長ミニベロ-3S)着いて来ち…

春ツーリング山の辺の道(二日目)

少し、ひんやりとした朝6時にK澤姉さんに起こされ眼がさめました。 と言うのは、自転車を門の中の玄関前に置かさせていただいたので6時には、外のガレージに移動しなくてはなりません…が店の方は誰も来ません、15分位してようやく来てくれました。 朝食…

春ツーリング山の辺の道(一日目)

エンドルフィン1恒例の春ツーリング、今年は、と言うか3年連続で古都奈良の二日間です。 朝、9時に京都駅八条口に集合、今年は6人の参加で一人は初参加ですがK澤さんの友達で 若い頃はペンギンレーシングで一緒に走ってたらしいです。 6人時間厳守の方…

2013 伊吹山ヒルクライム大会

Endorphin2では初の参加となる伊吹山ヒルクライム大会に参加してきました!全長15キロ 200mから1300mまでを駆け上がる大きな大会。 私も、ヒルクライムならこの大会に出てみたいと思っていました。 参加メンバーはH野部長、W邊さん、N島さん、…

2013 伊吹山ヒルクライム大会 に向けて

今週末はいよいよ決戦の伊吹山です。 [ 守山クリテリウム大会以降は怠け者になってしまい… ほとんど練習らしきものは出来ておりませんが…(汗) 初体験の伊吹山は日本実業団自転車競技連盟(JBCF)ヒルクライムシリーズ第1ステージと同じコースです。 参加…

第一回 守山クリテリウム大会に参加して来ました

今日は今シーズン二回目の試合、守山クリテ大会の記事です。 天候もコンディションも申し分無い絶好の大会日和に恵まれました。 出走斑はN島氏と小生の2名。 N島氏のアドバイスと御厚意により自走は辞めてN島チームカーで会場入りした。 初めての固定ローラ…

先日の三木サイクルエンデューロ皆様お疲れ様でした。 寒かったですが非常に有意義な大会で参加してよかったです。 ありがとうございました。 ^^ 本日は平日、まして〆の月末やと言うのにノンキな父さんは 「哀愁漂うダンディ二人、ラーメン旅」 と題して…

2013/2/23 サイクルエンデューロinグリーンピア三木 3時間 ソロ出走

2013/2/23(Sat) サイクルエンデューロinグリーンピア三木 今回は3時間耐久ロードレースに参加して来た。 寒い中での試合なんで衣裳に悩まされたが…広報S、N島氏、W氏、小生の4名はユニホーム着用〜! 天候は晴れ、気温は8℃位かな? お日さん出ると仄かに暖か…