赤橋往復

今朝は少し時間が取れそうだったので美山まで。
栗尾峠〜美山〜九鬼が坂〜北桑田高校〜
栗尾峠〜市内

昼までには帰りたい、ということで
5時半起床、洗濯物を干して6時半頃に出発!

限られた時間で楽しむのなら密度の濃いものにしたい。

なので、今日の休憩は赤橋と美山の湧水のみ!ということで。

ここ二ヶ月は100キロ以上を走ってないし、回し続けることが出来ないと思い、比較的高めのケイデンスを意識した。

ウッディ京北を超えたあたりでようやくエンジンが掛かってきた。
ここ最近は正直、闘争心みたいなものも失いかけていたけど、
巡航に入るとランナーズハイみたいな、エレキギターで言うチョーキングかましてる時のような(分かり憎い?)
恍惚の時間がやってきて、
簡単に言うと夢中になることが出来て良かった。

深見トンネルあたりではもう足が売り切れかけて、スタミナの低下に驚いた。


帰りの栗尾峠を超えて、両足が攣りだして、御経坂で少し頑張って帰った。

走行時間3:44 距離105km
行き平均28.46km ケイデンス88 心拍154
帰り平均27.25kmケイデンス82心拍146

2000kcal以上消化した。

右足は足首から外側に傾いてしまっている。
今日は40-120のインターバルがたくさんできた。
回すこと、腸腰筋が弱いことが良くわかった