2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ラン

会社でマラソンしてる方に触発されて、 あと健康上、汗をかいたほうが良いとのことなので 汗のかきやすいランニングをする。 ご飯食べてすぐ出発。 当然だが、わき腹が痛む。気温6度嵐山までの折り返し。 汗が出始めた。 久しぶりに走ると、ダッシュなんか…

MTB再度<一本杉>

再度 26日の日曜日に再度 今回は、登りのルートをなるべく楽に短く行ける所を選びました。 途中に鉄梯子がありましたが余りの驚きに画像に収めるのを忘れてました。 比叡山に洞窟で生活する原始人を発見!!比叡山に登るには、確認出来てるだけで15本位…

スマイリーASです。 endorphin の 証 をつけている 証拠写真です 目撃した人は石になるとか、、、、、冬山マウンテンは最高に楽しいですよ。

キシリウムSLシェイクダウン

時間がなくて、スマホよりメモ書き程度で。注文していた、キシリウムSLがやって来たので早速、試走にいってきた。大正池までの往復。行きは追い風のお陰か、42キロは出た。スプリント単独でも58キロ。帰りは向かい風に足が売り切れて25キロがツライ…。大正池…

エンドルフィンⅡの新春祈願、石清水八幡宮へ

今日はH部長の初招集、エンドルフィンⅡが今年初めて大勢で集まりました。 今年一年の安全運転祈願に石清水八幡宮へ。ちょっと寒すぎるということで、お昼から西京極サークルK(13:00)、赤池マンション下(13:20)、御幸橋(13:50)に集合しました。赤池まで…

MTB比叡山 一本杉

12日の日曜日、北白川のローソンに9時30分集合しました。 気温は、-1度ですが風が無く陽射しは、暖かいです。 今回は、左京区の曼殊院の横にある武田薬品の実験農園から登りました。 このルートは、担ぎ無で押しだけで雑談しながら登れました。 40分位…

山城大橋までリハビリの付き添いで…

昨夜はステムを90ミリから80ミリに短くした。 dedaの安いやつですが長さ調整には十分。 果たして骨盤を立てたまま身体をたおした位置にハンドルがくるかどうか。。作業中、H野部長より『山城大橋までリハビリに付き合ってよ』 とのメールがありました。僕も…

追伸 ENDORPHIN 2 召集令状

ENDORPHIN 2 召集令状!98%完治しつつあるH部長です。 みなさんお待たせしました。寒い季節ですが…今年の初召集をかけます。 先の書き込みにあるように“ENDORHIN 2 ”が2012年より本格的に活動します。 つきましては無事に活動出来ます様、安全運転祈願に出…

MTB寒谷峠〜瓢箪崩山

MTBのレポートです。 先日の日曜日に一人で岩倉の北東の山、寒谷峠〜瓢箪崩山に行って来ました。 このルートは、以前に行った事はありますが、記憶が曖昧です。 山道に入るまでに数回、道を尋ねさて山に入ってからも別れ道が幾つもあります。 携帯電話は…

新入部員W氏と

今日は早起きをして信楽くらいまでいってみようかと、8時に家を出る。 (もちろん洗濯などの家事をしてから…)サイクリングロードを下っていると、河川敷にはたくさんの自転車乗りが!! 今日は関西シクロクロスの最終戦が桂川で行われていました。 近くでし…

MTB繁見坂

N崎会長 私は、ロードレース以外にMTB(マウンテンバイク)も趣味の一つです。 今回は、エンドルフィンの5人で1月29日に京都の北部、岩倉<実相院>の裏山 <繁見坂>にMTBトレッキングに行って来ました。 我々のMTB歴も長く、20年つずけて…

枚方まで

偉大なる会長のアップの後に、 しょうもない個人的な練習記録のアップですんません。 お昼過ぎから3時間のライド。水尾から日吉ダムを通って、栗尾峠、周山というルートを考えていたが、 嵐山からすぐ入った六丁峠で道が凍っており、この先が思いやられるの…

エンドルフィンの歴史

皆さん、こんにちは、会長の私として少しエンドルフィンの歴史を話しましょう。エンドルフィン2が有ると言う事は、エンドルフィンも存在すると言う事です。 初代エンドルフィンは、1987年に友達、町内の友人など自転車に興味を持っている者が 4人集ま…