キシリウムSLシェイクダウン

時間がなくて、スマホよりメモ書き程度で。

注文していた、キシリウムSLがやって来たので早速、試走にいってきた。

大正池までの往復。

行きは追い風のお陰か、42キロは出た。スプリント単独でも58キロ。

帰りは向かい風に足が売り切れて25キロがツライ…。

大正池は22:10。うーん(-_-;)

とにかく、脚は疲れた。

キシリウムSLに関して
追い風か向かい風がほとんどで
この程度の距離ではまだまだはっきりとしたことは分からないが、さしあたり…。シマノ入門ホイールrs-10と比較して

回して走るのに結構脚を使う。軽いだけでなく固いホイールも綺麗なペダリングは要求されると言うことか。向かい風では特に難しかった。

踏んだら走る。踏めさえすれば進むホイールに思えた。行きの無風状態では巡航速度が3キロは上がったと思える。

ハンドリングは高速域ではディープに近いか。きしめんスポークが横風で煽られるが、大正池からのハンドリングはなんとなくディープ的な感覚もあるような…。クイックではもちろんあるのだけど。

ギア二枚軽くなったとか、こぎ出しが軽いとか、かたすぎるとは思わなかった。

今分かるのはこれくらいだろうか。
とにかく、帰り道はとんでもなく向かい風で足が売り切れました。
家の近くではバテてしまって、普段着のフラットペダルのニセクロスバイク乗りに追い抜かれる始末…。



もっとたくさん平地で、そしてチームメートと乗り込んで乗り味を確かめたいですな!

M村主任に借りたESの乗り味が理想ですね!

距離90.11キロ 150/196拍 2316キロカロリー
時間3:30 25.67/58.56キロ 平均84回転