大正池〜信楽〜大津

チーム員のほとんどがLINEに夢中になってしまって、
ブログの意義が薄れてしまって少し寂しい広報のS木です。
私は色々忙しくて見てる間が無い…。

今は、同じくあんまりLINEに顔を出さない新人W氏が心の友です(笑)

LINEもいいんですけど、こうやって日々の記録を残せるのがブログの良いところですね。
情報としてもある程度まとまったものが作れるのがいいですね。

 

さてさて、今日はM村主任、H野部長、新人W氏、S木広報の四人で信楽です。
怪しい天気で当初予定の佐々里は変更になりました。

大正池信楽〜大津
時間3:49 距離102キロ 速度26.6/57.9キロ



朝は9:15分に御幸橋に集合。
皆さん、気温が10℃越えたところなので
ロングのジャージにウインドブレーカとがっつり着込んでおられます。


私はシクロクロスを意識して、ロングジャージにレーパン。ちょっと小粋にシューズカバー。
結果的に失敗だったのですが。。

皆さん、写真を頂いております
寒いし、大正池はサイクリングで登るぞと言いながら結局、
主任が前半から飛ばして試合開始!

最後の登りで私がH部長をちぎったと思ったら、急激なタレになって急減速。
スカッと抜き去られました。くやしー。


正直、今日の大正池が今年で一番のキツイ追い込みでした。。


H部長は22分前半のタイムだとか。
主任もまもなくゴール。
Wさんももうそんなに差が無いくらい速い。



峠をくだって和束に入ると急に寒くなって、
コンビニで休憩してるのも寒いくらいなので出発!


今日走ったメンバー全員がこのコースは久しぶりで(主任は除く?)
なかなか面白いコースだなって改めて思いました。


ニューバイクのWさんもヒュンヒュン先頭を引いていきます。


私は久しぶりなのに追い込みすぎてまた気管がおかしくなってしまいました。
茶畑も刈り取られた後なのか角刈りになっていました。


信楽に入るまでのダラダラした峠では私がロングスパートできました。

ここの湯船?という地名なのかな?
ここの紅葉はとても綺麗で、観光客の方もポツポツ来てました。


峠をくだって『すぎやま』で昼食。
ラーメンかすぎやまかで悩みましたが。



ハンバーグ定食。ソースがおいしくてボリュームもアリ。ごはんのおかわりも無料でしたよね?

お昼時なのもあるが、満員でした。
パスタも売り切れなのには驚きました。

コーヒーもココのは美味い!!
はっきり言って休憩しすぎですけど、この寒さもあってのんびりしてしまいました。

店をでてからは瀬田まで高速ローテーション。
かなり風がキツイ区間もあったりで
かなりいい勉強になりました。


ここでも、Wさんはしっかりと後ろに付いて来て、先頭も引くくらいで
本当に速くなられたなぁと思いました。
しかも、帰宅前でも何かまだ余力がある感じでしたし…。


そして最後の逢坂山。
M主任、完勝!!!

私も、H部長も置いていかれました。。ガチで。
Wさんもすぐ後ろにいて上がってきたし。。
ちょっと練習不足です。。

瀬田の手前の急坂でもM主任がトップでしたし、ほんととんでもない人です。。


とまぁ
ダラダラと書いてしましましたが、久しぶりのミドル〜ロングの練習は
楽しくて仕方がありませんでした♪


今日は4人が全員ハイライトがあって、いい感じの練習でした。
次はもう寒そうですね。


私個人は練習不足、脚が売り切れ。ベースが弱ってるのが良く分かりました。
もっと脚の筋力もしっかり、心肺機能も上げて
アタックをかけてもタレないようにしていきたいです。
メモ
平均心拍145最高198 消費カロリー1960 平均89回転

次はN崎会長のpresents,忘年会でお会いしましょう♪では!!