大峰山、初参加!!

珍しく良い天気、今日はサイクリングに絶好の快晴となりました。


色々とチームの皆さんが登られてる、大峰山まで行ってきました!(奈良県霊場の方ではありません。。)

大峰山折り返し
時間3:26 距離88.9キロ 速度25.8/56.2キロ 平均83回転
心拍149/189 獲得標高688M


メンバーはH部長、Wさん、私の三人です。
朝、7:45に五条大橋のCR入り口で待ち合わせて出発しました。

天気快晴で、気温も昨日ほどではないけど寒すぎずいい感じでした。


私の都合でお昼には帰宅しないといけないので、
割と休憩時間なしのライドになりました。


御幸橋で一旦休憩。

山城大橋までは各々がしっかり前を引いて走りました。




大峰山は木津川CRに掛かる山城大橋の国道307号を東に向かい、
少し登って、下った突き当たりから登り始めとなります。


私の感覚では、
上が開けている路面の良い水尾、神明峠
という感じでしょうか。

H部長のタイムで23分、6キロくらいの登りでしょうか。
激坂はありませんが、しばらく登ってちょっと勾配が緩む。を繰り返す感じ。
前半が勾配がきつめ、後半は緩んできます。


とにかく、走りながらも眺望は素晴らしい♪と感じくらいGOOD!

私の走りはそれはそれは最低で、
H部長から遅れること3分。。
H部長速過ぎ…。後半に入って千切れてお姿が見えなくなってしまいました。。


練習不足と、運動誘発性喘息とで後半は登りきるだけで精一杯でした(汗)
もっと練習します。

でも車通りも少なくて、登りで競り合うには最高の舞台になりそうな峠でした。

湧き水が冬なのにあんまり冷たくない!

ここなら、積雪や凍結もなさそうで冬場には大正池よりも良いかもしれませんね!

また行ってみたいです!


帰り道はなんとか30キロを落ちないように気張って
12時に帰宅できました。


お疲れ様でした。
今日の走りで少しだけ三木エンデューロが心配になったけど、
楽しんでいくぞ〜♪


※今日は桂川シクロクロス、木津川マラソン、寛平マラソン…と
盛りだくさんの日だったようです。