2011-01-01から1年間の記事一覧

お昼よりCRを出発。

行きは追い風で40キロ以上で走る。ハンドルも下げて、サドルも下げて、かなり良い感じのポジションになった。 今日からまた完成車についていたRS−10のホイールで走るが、 はっきり言ってお店に借りた中華カーボンよりも良く走る気がする。 軽さはカーボ…

3人での走り納め

走り納め。平野さん、光村さん 12時集合。枚方へ。ゆっくりペースで行って来た。 china38の特徴がイマイチ良く分からないが 軽いのは分かる。巡航性能は良く分からない。 剛性のたかさは良く分からない。 チューブラーの乗り心地はよい。しなやか。 といった…

枚方

今朝はホントに寒かったが、キャルスタイルにお借りしたC38(China38)のホイールを試してみたくて、7:30枚方に向けて出発。気温2℃。昨日の疲れが出てるのか、はっきりいって劇的に変わる感じがしない。 ただフロントの剛性はあるようにおもう。速度もあまり変…

泉大橋までサイクリングロード

家のことをしなければならないが、サドルの感じを見たかったので出掛ける。家からサイクリングロードを泉大橋まで行って同じ道を帰ると、約82キロ 休憩したりして足を止めずに走ってみればこのサドルの感じが良く分かるだろう。行きにサドル高をちょっと高…

妙見寺練

妙見山まで、 大原野の金蔵寺〜北摂を通って妙見山〜亀岡〜京都金蔵寺は初めは九折で気持ちがよかったが、後半は激坂。。 善峰寺よりは道が良いので走りやすい。善峰寺は激坂で路面が濡れているので降りてしまった。登りきってからはアンダー二枚と、薄手の…

最近の練習まとめ

今日は枚方までゆっくり60キロ娘が産まれてからは走った後、記録を残すことをしてなかったのでまとめる。 その前の週末も流れ橋まで。 その前の週は枚方まで。 今日はサンマルコのコンコールライトを新しく買ったので、それを試してみた。 今日は平地のみ…

午前中は予防接種だったが、

走り納め。平野さん、光村さん 12時集合。枚方へ。ゆっくりペースで行って来た。 china38の特徴がイマイチ良く分からないが 軽いのは分かる。巡航性能は良く分からない。 剛性のたかさは良く分からない。 チューブラーの乗り心地はよい。しなやか。 といった…

午前中に掃除洗濯してお昼から出発。

お昼でもサイコンの気温は5度前後、アンダーシャツ二枚に 薄手のジャージで少し寒い。やりたかったのは新しく使っている、 コンコールライトのポジションの調整。 寒いのだけど、根気良く乗って降りて、乗って降りて調整。 決まった!! 前乗りも出来るし、…

今年最後のチーム練習会

今日は枚方の病院前まで。 朝は家の近くの温度計は9度 冬用アンダーに起毛無しのジャージの上にウインドブレーカーで枚方河川敷では45キロ前後でちぎり合い。 それ以外は楽しく会話しながらのサイクリング。走行距離57キロ 走行時間2:31 平均時速22.6…

神明峠〜高尾〜京都

今日はいつもの神明峠〜日吉ダム〜162号〜京都よりも短く 神明峠〜国道477号〜162号のルートを通ってみた。神明峠までの道ではまだ紅葉が進んでいないが 散策してる人が多かった。SFR20分 久しぶりに上りのSFRをしたような感じで、登り終え…

流れ橋まで

朝から天気が良く暖かいので、奥さんと嵐山までウォーキング。 半そでで丁度良い。 昼から少し、本当に少しだけ自転車に乗らせてもらう。 サイクリングロードも人、自転車が多い! 流れ橋までの半分以上はSFRでいく。 トップギアでケイデンス60〜70く…

善峰寺〜妙見山練

三時間で戻ってこれる練習コース開拓の一環で 今日も京都の西側を探ってみた。(結局きょうも、4時間かかっているが…) 大原野〜善峰寺〜府道733〜府道43〜府道110〜府道4〜妙見山妙見山〜府道605〜国道423〜国道9〜市内へ 朝9時出発、1…

10月16日 るり渓練

最近は、奥さんのお腹が大きくなってきたので 3時間で戻ってこられるルートを開拓中。 亀岡のコスモス祭りと名勝るり渓 朝9時半出発。金曜は自転車乗りの集まりで、 新チーム結成の飲み会。久しぶりに沢山飲んで、土曜は昼過ぎまでグダグダしていた。 飲み…

水尾〜日吉〜園部〜亀岡〜京都 ソロ練

越畑の棚田まえ 説明もなく並んでいたカボチャたち 6時に起きるつもりが8時起床。九時出発。今日はSFRのトレーニングはせずに、水尾の上りは、TTに変更。 JR亀岡駅近くの掲示板前から。26分30秒SFRを前半にはさんでタイムを計るのとは10分近く短縮で…

10.8 チーム練習会 久多方面

三連休初日、チーム練習会があった。秋晴れの最高の天気、アームカバー装着が丁度いいくらいの最高の自転車日和だった。北野白梅町に8時集合、2分遅刻すみませんでした。先輩はピナレロFP3のお披露目だった。 やっぱりかっこいいです。 静原〜江文峠〜途…

昨日は一日雨で、約束していた先輩との練習はお流れに。

代わりに今日は一人です周山〜美山〜九鬼ヶ坂まで走った。 まだ路面も乾いてないところもあり、蒸し暑かった。心拍計を無くして一人の練習がちょっと面白くないが、最近始めたインターバル練習がなかなか夢中になってしまう。帰りの栗尾峠で40秒×3九鬼ヶ坂は…

シマノ 鈴鹿ロード

自転車乗りにとって、 鈴鹿ロードが1年のハイライトで その後はシーズンは終わりに向かう。と誰かに言われたことがあるが、 本当に良い夏の思い出として記憶に残るイベントになった。 27日 晴れ 朝8時に主任に迎えに来てもらい、10時半には現地に着い…

第二回野崎会

白梅町〜京見峠〜栗尾〜広河原〜佐々里〜美山〜栗尾〜京見峠〜市内147? 5:50 average25? MAX68? 平均ケイデンス80 平均心拍139 最大心拍197 3365キロカロリー朝5時過ぎ起床、納豆ご飯食べて5時半出発、6時白梅町ローソン着私、平野さん、光村さん、野崎師匠…

ポタ〜んな土日のスマイリーAS

土曜日は京都に水族館がオープンするというので前まで行ったらプレオープンらしく 胡蝶蘭などのお祝いの花が凄かった。イルカショーもあるらしく東寺の五重塔と新幹線をバックに イルカがジャンプッするそうですよ。 つづいて西本願寺の梅が綺麗でしたよ 世…

坂で応援があると気合いがとても入る。

周山〜栗尾〜裏花脊 前日の組合の飲み会が長引き、朝5:50の集合に10分遅れる、すみませんm(__)m前半は皆気合いが入って周山、栗尾峠、広河原ハイペース。ダラダラスピードは無し。 僕はまだからだが寝てたのかキツかった。裏花脊では一番で上がれた。 脚の指…

けいはんなサイクルロードレースレースとはとても奥が深くスリリングなものだった。朝4時に起きて5時には出発する。途中で雨がふりだし、また渡邉さんはパンクしたりで、テンションが下がりぎみになる。 僕の方はといえば、前夜の高校の友人との飲みが一時…

比叡山ヒルクライム

26日に行ってきました! 比叡山ヒルクライム〓なかなか厳しいかったです。 320人中、78位〓疲れで体調を崩してたのと、 前半に飛ばしすぎが後半の失速になりました〓経験者はホントにみんなイーブンペースで登って行くようです。 最初の二キロまでは、 「た…

ここ最近の反省

先週の終わりまでの疲労について。先週は持病のアトピーがひどくなり、顔や唇がガサガサに、耳が切れて汁が出てきたり相当に身体が変調を来していた。この日記を書く日曜日の今夜ではまだかさぶたは残るがほぼ回復した。反省と原因と解決や今後の自戒をつら…

6がつ4にちの練習記録

9時自宅〜水尾〜日吉ダム〜宇津峡〜栗尾峠〜高尾〜自宅12:30水尾28分46秒 平均CAD 76 距離83キロ 3時間19分 アベレージ25.26? MAX66.32? 平均心拍 153 最大心拍199 2326KCAL 2週間ぶりの自転車で、また体調も崩していたので…

はじめます!!

以前はDTIブログを使っていたのだけど、 書き込むまでの時間がやたらかかるので書かなくなっていました。自転車を中心に記録や写真を残したいと思い、ブログを再開することにしました。 はてなダイアリーは軽くてよいとの書き込みをもとに またはじめる事…