坂で応援があると気合いがとても入る。

周山〜栗尾〜裏花脊
前日の組合の飲み会が長引き、朝5:50の集合に10分遅れる、すみませんm(__)m

前半は皆気合いが入って周山、栗尾峠、広河原ハイペース。ダラダラスピードは無し。
僕はまだからだが寝てたのかキツかった。

裏花脊では一番で上がれた。
脚の指を締めて踏み込むことを覚えた。これで踏むと力が逃げない。一番大きいギアを90前後で回していたと思う。
太ももの前を効率的に使えるようだ。この場合、
踏み込むときはグッと瞬間的に意識していくと良さそう。急斜面は使えないか。
11時に帰宅。
夕方5時半からは新阪急ホテルに奥さんとディナーバイキング。量を食べ過ぎて苦しい、ビールが一杯しか飲めず、ワインにした。
料理はなかなか種類もあって美味しかった!