2024年チーム年間スケジュールの発表

2024年辰年おめでとうございます。 ENDORPHIN 2のチーム発足、13年目となりました。昨年春にやっと行動制限も解除されましたが、引き続き健康に気をつけつつ、サイクリストの模範となるよう交通ルールも守って安全運転で怪我のない一年間になります様、さら…

2023年チーム年間スケジュールの発表

2023年卯年おめでとうございます。 ENDORPHIN 2のチーム発足、12年目となりました。昨年もコロナ禍でクラブイベントが少ない一年となってしまいましたが、引き続き今年も感染予防対策をしつつ、サイクリストの模範となるよう交通ルールも守って安全運転で怪…

2022年チーム年間スケジュールの発表

寅年こんにちはで御座います。ENDORPHIN 2のチーム発足、11年目となります。昨年もコロナウイルスと変異株オミクロンの流行等でイベントがほぼ中止となり寂しい一年となってしまいましたが、引き続き今年も感染予防対策をしつつ、交通ルールも守って安全運転…

2021年チーム年間スケジュールの発表

丑年こんにちはで御座います。ENDORPHIN 2のチーム発足、10年目となります。昨年はコロナウイルスの流行でイベントがほぼ中止となり寂しい一年となってしまいましたが、各自で感染予防対策を行ないショートライドを小規模で行った結果、メンバー全員は元気で…

2020年チーム年間スケジュールの発表

子年こんにちはで御座います。 ENDORPHIN 2のチーム発足、9年目となります。交通ルールを守って安全運転で怪我のない一年間になります様、さらなる成長と奮闘をよろしくお願いします。 以下のスケジュールを計画しました。どうぞ御予定下さい。 1月・1/5(…

2019年チーム年間スケジュールの発表

亥年こんにちはで御座います。ENDORPHIN 2のチーム発足、8年目となります。 交通ルールを守って安全運転で怪我のない一年間になります様、さらなる成長と奮闘をよろしくお願いします。以下のスケジュールを計画しました。 どうぞ御予定下さい。 1月 ・1/5(…

美山サイクルロードレース

かやぶきの里を走る公道レース<2018美山サイクルロドレース> 梅雨入り前の晴れ間で新緑の美しい南丹市美山応援に行きました。 朝6時に出発して京見峠からR162(通称周山街道)を走る モーターサイクルの為、身体が暖まる事は無くウインドブレーカ…

2018年チーム年間スケジュールの発表

戌年こんにちはで御座います。ENDORPHIN 2のチーム発足、7年目となります。 交通ルールを守って安全運転で怪我のない一年間になります様、さらなる成長と奮闘をよろしくお願いします。以下のスケジュールを計画しました。 どうぞ御予定下さい。 1月〜2月 …

2017年 チーム活動総括

今年も楽しい一年をお疲れ様でした〜(^^)/ 1月 安全祈願初詣 2月 堺浜クリテ 3月4月 守山クリテ 東近江ベックオンカップ 5月 吉野山ヒルクライム ツアー・オブ・ジャパン 美山ロード 6月 アワイチ 7月 8月 いや〜ん(>_ シマノ鈴鹿ロード 9月 けいはんなロー…

2017年チーム年間スケジュールの発表

一部変更、酉年こんにちはで御座います。ENDORPHIN 2のチーム発足、6年目となります。 交通ルールを守って安全運転で実りある一年間になります様、さらなる成長と奮闘をよろしくお願いします。以下のスケジュールを計画しました。 どうぞ御予定下さい。 1…

2016年 チーム活動総括

ENDORPHIN 2 6年目を目前にして、今年一年をソースカツ(総括)で食べ納めと参ります! 今年も思い出に残る楽しい一年お疲れ様でした。1月 石清水八幡宮安全祈願 3月 守山クリテリウム 4月 お花見 4月 関西医大まで練習会 5月 BECKON FESTA 5月 美山ロード 5…

2016年チーム年間スケジュールの発表

2016年・申年 こんにちはです〜 ENDORPHIN 2のチーム発足、五年目となります。 実りある一年間になります様、さらなる成長と奮闘をよろしくお願いします。以下のスケジュールを計画しました。 どうぞご予定下さい!・楽しい一年の始まりです! 1月初旬 ・1/9…

第32回シマノ鈴鹿ロードレース

T木平成27年8月22日,23日 サイクリストの祭典、シマノ鈴鹿ロードレースに参戦してきました。 自分なりの感想、想いを述べたいと思います。去年も参加しましたが、あいにくの午後からの大雨でレースが中止となってしまいました。 実質、去年のこともあり、鈴…

今年もシマノ鈴鹿ロードへ参戦しました! 天候にもめぐまれ2日間チームの皆さんとすばらしい時間を過ごす事ができました! 今回自分はチームジャージを着ての初めての鈴鹿でした、練習会では皆揃ってチームジャージでってのはありましたが かなりのチームが…

お盆の帰省ついでに毎年ひらかれているツール・ド・大山のコースを走ってきました。 実家から自走で スタートの博労座駐車場まで20キロ。 麓から10キロ弱、ひたすら登るスタートまでが なかなか堪えました。コースも80キロ、獲得標高2200キロとは把握してい…

草津ナイトレース

無事に走り終えて言える。 レースって面白い。1年ぶりのレース参戦を終えて、 無事に走りきれて良かった。 というのがレース後の今の実感でしょうか。 週末に一日だけとか、平日に夜練一回とか練習もろくにしてないし、 スネの毛も剃ってないし、 ボトルを忘…

チーム練 & 南支部 企画 BBQ

今日は南支部presentsのBBQでした。 とても暑くて楽しい一日となりました。世話役はこの人! まずは練習してお腹を空かすべく、皆で集まってお昼までのライド。 朝からすでに暑かったので北部の私達は集合場所までで少々くたびれるほど。 でも、こんなに…

チームで登り練。

大原のコンビニにて江文峠〜前ヶ畑峠〜百井・花背峠 チーム員→(〜佐々里〜美山〜栗尾〜市内) 私→(折り返し〜清滝〜六丁峠〜保津峡〜折り返し)久しぶりのチーム連。 H部長、Wさん、Oさん、S木の4人の参加です。前日の南支部presentsの三重へ豚丼ツアーは…

関西トラックフェスタ向日町

本当に久しぶりのブログアップとなります。 S木です。 (少し長いです。) まさか自分が競輪場で走るなんて、自転車始めるまで考えもしませんでした。。 去年の冬から二人目が生まれたり、春先の咳やら喘息やらで自転車に乗れなくてすっかり膝周りの筋肉が落…

伊吹山ヒルクライム参戦記

4月12日に自身3回目となる伊吹山ヒルクライムに出場してきました。 今回は私と、T田さんが参加。 T田さんは現地で見つけることが出来ず残念でした・・・前日受付をするために土曜日に岐阜県の関ヶ原町に向かいその後、大垣市内で宿泊するので気分的にも 体力…

春ツーリング奈良、葛城古道

4月第2土曜日、日曜日は、エンドルフィンの1泊2日の春ツーリングです。 今年は、去年と同じ2年続きで奈良県桜井市です。 何故なら去年の春ツーリング直前に私は不覚にもインフルエンザにかかり欠席するはめになってしまいました。 ここ数ケ月、週末にな…

お久しぶりです。今季より2名の入部があります。T木高弘 さん O笠原忠誠 さんお二人ともチーム員とのご縁で一緒にライドするようになりました。 自転車を通して仲良くなり、仲間が増えて行くことを本当に嬉しく思います。これからもよろしくお願いします!…

パワーメーター

欧米化じゃないけど 僕に こんな高価な装置は必要化?! 買うのん止めとこ化?! それとも買っちゃお化!?汗ガーミンベクターJ 測定項目 パワー、左右バランス、平均パワー、パワーFTP、トレーニングストレススコア(TSS) トルク効率、ペダルスムースネス、…

お口汚しですが・・

皆様 おめでとうさんです。 今年も一致団結して わいわいがやがやと 楽しい一年にしましょう〜ww毎日の練習用のGIOSですが 以前からず〜〜〜〜〜っと ブレーキの効きが悪くて 安全運転のお手本のような僕でも 事故る寸前もしばしば・・(汗)で、 そのうち…

2015年のチーム年間スケジュール

2015年は、ENDORPHIN 2のチーム発足、四年目となります。 今年も実りある一年間でよろしくお願いします。以下のスケジュールを計画しました。 どうぞご予定下さい!1月〜2月 ・自主トレ、山城練 ・まんま亭にカレー食べに行く〜3月中旬〜 ・北山練開始! 3/2…

先日の練習会

9月28日として先日の練習会の模様をアップしました。 Mっちゃんの記事の一つ前です〜。

ヒラメポンプヘッド

週末の練習会、どなたかアップよろしく。 その隙間に少しだけ・・ ロード初めてからかなりの月日が流れておりますが 今まで全然知らなかった先日手に入れたヒラメ?なる物をご紹介! 知らなかったの僕だけみたいやけどね 笑 ^^ 実はポンプの先っぽに少々不…

チーム練習会 裏花背

PCを買い替えていたり、バタバタしてまして 先日の練習会のアップが遅くなってしまいました(汗)すみません!メンバーは4人。 H部長、M主任、S木に加えてS野さんも参加しました。 朝から太秦天神川のコンビニに集合。 Wさんも見送りに来てくださいまし…

2014けいはんなサイクルロードレース

約1週間前のネタで大変恐縮ですが感想をレポートしたいと思います。 9月15日に開催されました「けいはんなロードレース」!去年は台風のせいでお流れとなりましたが、今年はまずまずの曇り空。 暑すぎずちょうど良かった。今年の出走メンバーはENDORPHINⅡか…

美山練 佐々里〜裏花背

S木です。お久しぶりです。 クレフィールでの骨折から沈黙しておりましたが、 順調に回復しチームメイトと走れるようになって 日曜は美山練に行って参りました!(まだ鎖骨ワイヤー入ってますが) H部長、Wさんと私の3人での予定でしたが、 なんとミッち…