2015-01-01から1年間の記事一覧

第32回シマノ鈴鹿ロードレース

T木平成27年8月22日,23日 サイクリストの祭典、シマノ鈴鹿ロードレースに参戦してきました。 自分なりの感想、想いを述べたいと思います。去年も参加しましたが、あいにくの午後からの大雨でレースが中止となってしまいました。 実質、去年のこともあり、鈴…

今年もシマノ鈴鹿ロードへ参戦しました! 天候にもめぐまれ2日間チームの皆さんとすばらしい時間を過ごす事ができました! 今回自分はチームジャージを着ての初めての鈴鹿でした、練習会では皆揃ってチームジャージでってのはありましたが かなりのチームが…

お盆の帰省ついでに毎年ひらかれているツール・ド・大山のコースを走ってきました。 実家から自走で スタートの博労座駐車場まで20キロ。 麓から10キロ弱、ひたすら登るスタートまでが なかなか堪えました。コースも80キロ、獲得標高2200キロとは把握してい…

草津ナイトレース

無事に走り終えて言える。 レースって面白い。1年ぶりのレース参戦を終えて、 無事に走りきれて良かった。 というのがレース後の今の実感でしょうか。 週末に一日だけとか、平日に夜練一回とか練習もろくにしてないし、 スネの毛も剃ってないし、 ボトルを忘…

チーム練 & 南支部 企画 BBQ

今日は南支部presentsのBBQでした。 とても暑くて楽しい一日となりました。世話役はこの人! まずは練習してお腹を空かすべく、皆で集まってお昼までのライド。 朝からすでに暑かったので北部の私達は集合場所までで少々くたびれるほど。 でも、こんなに…

チームで登り練。

大原のコンビニにて江文峠〜前ヶ畑峠〜百井・花背峠 チーム員→(〜佐々里〜美山〜栗尾〜市内) 私→(折り返し〜清滝〜六丁峠〜保津峡〜折り返し)久しぶりのチーム連。 H部長、Wさん、Oさん、S木の4人の参加です。前日の南支部presentsの三重へ豚丼ツアーは…

関西トラックフェスタ向日町

本当に久しぶりのブログアップとなります。 S木です。 (少し長いです。) まさか自分が競輪場で走るなんて、自転車始めるまで考えもしませんでした。。 去年の冬から二人目が生まれたり、春先の咳やら喘息やらで自転車に乗れなくてすっかり膝周りの筋肉が落…

伊吹山ヒルクライム参戦記

4月12日に自身3回目となる伊吹山ヒルクライムに出場してきました。 今回は私と、T田さんが参加。 T田さんは現地で見つけることが出来ず残念でした・・・前日受付をするために土曜日に岐阜県の関ヶ原町に向かいその後、大垣市内で宿泊するので気分的にも 体力…

春ツーリング奈良、葛城古道

4月第2土曜日、日曜日は、エンドルフィンの1泊2日の春ツーリングです。 今年は、去年と同じ2年続きで奈良県桜井市です。 何故なら去年の春ツーリング直前に私は不覚にもインフルエンザにかかり欠席するはめになってしまいました。 ここ数ケ月、週末にな…

お久しぶりです。今季より2名の入部があります。T木高弘 さん O笠原忠誠 さんお二人ともチーム員とのご縁で一緒にライドするようになりました。 自転車を通して仲良くなり、仲間が増えて行くことを本当に嬉しく思います。これからもよろしくお願いします!…

パワーメーター

欧米化じゃないけど 僕に こんな高価な装置は必要化?! 買うのん止めとこ化?! それとも買っちゃお化!?汗ガーミンベクターJ 測定項目 パワー、左右バランス、平均パワー、パワーFTP、トレーニングストレススコア(TSS) トルク効率、ペダルスムースネス、…

お口汚しですが・・

皆様 おめでとうさんです。 今年も一致団結して わいわいがやがやと 楽しい一年にしましょう〜ww毎日の練習用のGIOSですが 以前からず〜〜〜〜〜っと ブレーキの効きが悪くて 安全運転のお手本のような僕でも 事故る寸前もしばしば・・(汗)で、 そのうち…

2015年のチーム年間スケジュール

2015年は、ENDORPHIN 2のチーム発足、四年目となります。 今年も実りある一年間でよろしくお願いします。以下のスケジュールを計画しました。 どうぞご予定下さい!1月〜2月 ・自主トレ、山城練 ・まんま亭にカレー食べに行く〜3月中旬〜 ・北山練開始! 3/2…