チーム練 & 南支部 企画 BBQ


今日は南支部presentsのBBQでした。
とても暑くて楽しい一日となりました。

世話役はこの人!



まずは練習してお腹を空かすべく、皆で集まってお昼までのライド。



朝からすでに暑かったので北部の私達は集合場所までで少々くたびれるほど。
でも、こんなにたくさんのチーム員で走るのはひさしぶりです。


今日の練習のハイライトは炭山(二尾)の上りでした。
ふもとまでもなだらかに登って上りだしがなかなか斜度がきつく、
短いが脚力アップに向いていそうな上りでした。
私は初めてだったので淡々と踏んで登りました。

炭山へのアプローチで
T木さんのパワーがものすごいことが判明。驚きました。





その後宇治川ラインを気持ちよく走っていきますが、
ローテしながら走っていると、
ガッシャーン!!!

なんとH部長のサドルが無くなってるじゃありませんか!
よく見るとシートポストとサドルと固定するネジが一本で
そのネジが折れてるではないですか!
H部長は二回目だそうで??

ローテを外れた時のネジの破断だったのでH部長はもちろん
後続に影響がなくて何よりでした。


サドルが無いので、トップチューブで休んでいる図






その後、BBQ会場のM主任の仕事場へ到着です!

とにかくすでにもう汗も止まらないくらい暑くて
動くのも億劫なほどでしたが、
M主任は飲み物を用意してくださり、
また南支部の方々の準備のお陰でさくさくBBQの用意が進みました。


会長からは高級お肉の差し入れもあり、
楽しい時間が始まりました!

やっぱり外で、炭火で焼いて食べる焼き肉は格別です!



Tさんのニューバイクの事、機材のこと、いろんなことを
話ました。

とにかく暑くて、飲んでるせいなのか熱射病なのか
こんな感じの方々も…。


皆がお疲れモードになってからも
M主任のパワーはとどまるところを知りません。
その元気どこから出てくるのでしょうか??(笑)



本当に素晴らしく楽しい、大笑いできた一日を
ありがとうございました。

皆、恒例にしていけたらいいと話をしてました。
ぜひ、今度はもう少し涼しくなってからではどうでしょう?

おつかれさまでした。

S木