チームで登り練。

大原のコンビニにて

江文峠〜前ヶ畑峠〜百井・花背峠
チーム員→(〜佐々里〜美山〜栗尾〜市内)
私→(折り返し〜清滝〜六丁峠〜保津峡〜折り返し)

久しぶりのチーム連。
H部長、Wさん、Oさん、S木の4人の参加です。

前日の南支部presentsの三重へ豚丼ツアーは残念ながら台風の為、中止に。食べてみたいー!
T店長、リベンジ企画よろしくお願いします。m(_ _)m


海の日の20日は素晴らしい天気になりました。

チーム員で集合の後、この日カヤックで琵琶湖に行かれる会長宅へ。
会長としばしお話して、大原へ。


江文峠手前で会長のアルファ・ロメオが追い抜いて行きました。

久しぶりの江文峠はH部長の言う通り、
踏み続けるにはちょっと長くて頂上付近ではかなり脚にきます。
でもパンチ力とその持久力を鍛えるには最適な良い登りだと思いました。

峠を下ってコンビニへ。
会長の奥様を交えてしばし休憩します。
9時台にもかかわらず、もう相当に暑くて参りました。

その後旧道を通り前ヶ畑峠へ。

本当に久しぶりで、
記憶が曖昧でしたが、とにかくキツ過ぎました(泣)

6キロほどだそうですが、
登り始めの穏やかな傾斜が、
頂上に向かうに連れて傾斜がきつくなり続ける印象の何か珍しい感じの登りでした。

特に後半からの急に傾斜がキツくなるところからは、
休むところがほぼ無いような感じで、
敷いて言うなら休むダンシングで休む、という感じかと。

最後の切り返しの連続も休むところが無いのは善峯寺にも勝るキツさです。
暑くてみんな結構いっぱいいっぱい

その後、のどかな百井集落を抜けて峠へ向かいますが、
そこまでの道が前日までの大雨の影響で川状態…
タイヤが綺麗になります!(笑)

そして国道ならぬ、
酷道
と評される百井峠へ。

特に花背側の急勾配は舗装が荒れ放題&斜度20%近くという酷いありさまでした。

百井別れからそのまま花背峠まで登って、
私はタイムアップで花背を下って帰りました。


先輩方は佐々里も登り、美山経由で帰ったとのことで、
暑い中凄い事だと思いました^_^

お疲れさまでした。
S木 拝