パワーメーター

欧米化じゃないけど
僕に
こんな高価な装置は必要化?!
買うのん止めとこ化?!
それとも買っちゃお化!?汗

ガーミンベクターJ
測定項目
パワー、左右バランス、平均パワー、パワーFTP、トレーニングストレススコア(TSS)

        トルク効率、ペダルスムースネス、ケイデンスなどなど・・・。
って代物で
ペダルにかけているトルクだけではなく、どれくらいの力が内側にかかっているのか
外側にかかっているかがまで分かるようになるので、
より効率的なペダリングをおこなうためのトレーニングに効果的。
他社にはない機能」
シッティング(座り漕ぎ)/ダンシング(立ち漕ぎ)認識やパワーフェーズ(踏み込み)など
サイクリングダイナミクスの分析機能も付加とか・・
ネットで調べてたらこんな画面が…

折角 ガーミンedge1000J
持ってるんなら!
って事で買ってしまいました。
届いた品物です。




僕には不必要でダメならお高く売れますしね。



使ってたLOOKのペダルより
重たい…汗
まぁーいいか!

しかし何時ものせっかち君炸裂でして
少し早まってしまい、
最新のupdateが間に合ってなくて
今のところはお預けどす。

こんなんしか今のところ出来ません(^^)


でも左右のペダルバランス、
ペダル効率、
パワーが分かり中々のものです。

ベストの状態でそつなく回せば
バランス、効率もいいようです。で、
結果
右足に頼り、
踏み足ばかりで
引き足が意識しないと全然
出来て無いのがよーく分かりました。



土曜日にニッシーのお得意の周回コースを
イケメン四人衆(ニッシー、店長、T木さんとわたし)で走って来ました!笑

店長にVector
走って貰いましたけど
ペダル効率、バランス共に店長は
バッチリ!
激坂もスイスイ…あっと言う間に置いてきぼり。

ちょっと待って、ちょっと待って
店長さん!
その速さって何ですのん?
さては、こっそりひっそりの
闇練の成果どすかぁー?笑


まだ、そんなに乗って無いのですが、頑張って大きく大きく回せば、懐はカナリ寒いんですが
身体は
あったかいんだから〜

関係無かった 汗
効率良く、大きく回して練習したいと思ってます。

PCではこんな感じでバランスなど表示します。

あちきには、使いこなせませんげど皆さん
パワトレ是非!是非!汗〜、