2013シマノ鈴鹿ロード

暑かったこの夏、8月の24-25日と
今年もチームはシマノ鈴鹿ロードに参戦してきました!!

ENDORPHIN2としては3回目となります。
先代のENDORPHINからすると何回目でしょうか?




朝は6時半頃に山科、8時に鈴鹿インター近くのコンビニで集合しました。

私S木だけ、1日目の午前のオープン1のレースに出るためにサーキット近くのAEONでお別れです。



チームメンバーには買い出しをして頂き、
テントの設営も終えて、
今年もキャンプサイトでの楽しい夜の準備も万端です。

心配されていた天気は1日目は曇り程度で大丈夫でした。
S木も結果はどうあれ、楽しめました!



お昼はアップをするメンバーあり、みんなで買っておいた弁当を平らげて、いざサーキットへ。


相変わらず凄い人の数、受付やゼッケンを付けて、
今年はニッシーに準備してもらった、特別なプレートホルダーにナンバープレートを装着。

写真の用意がないのですが、
なかなか手に入らないですよねー!


少し時間もあったりで、メーカーのブースでお買い物したりして楽しみました!




チームはチームTTと二時間エンデューロソロに出るメンバーに分かれますが、
皆で仲良く軽〜くもう一度、流し程度のアップをしました。

個人的にこの写真がスズカでいちばん!!


主任、写真どうもです!

チームTTは会長、主任、店長、S木で練習なしのぶっつけ本番でやってまいりました(汗)

なかなか全員のペースを合わせるのが難しいですが、それがいいですね。


二時間エンデューロは部長、スマイリーさん、Wさん、ニッシーの参加でした。

スマイリーさんはちょっと痩せ過ぎたためか途中リタイアでしたが、残りのメンバーは完走!
エンデューロは広いスズカのコースを思いっきり走れるところがいいですねー。
人もむちゃくちゃ多いですが。

個人的にこのエンデューロを応援するのが楽しいです。
レースを見に行くというより、頑張って走っている人を見に行く感じで、
『頑張れ!!』
と言うと
『…はい!』
みたいな感じの返事が来たりして
こちらが逆に元気になります♪


レースの後は
楽しいキャンプの時間です。

今年も会長、Kさんの手際の良い調理で残りのメンバーはただただ料理やお酒を頂きなぎら楽しく話しました!
明日もレースなのにお酒が進みますね。

膝を噛む会長。膝を噛む会長。

明日に備えて11時にはみな就寝しました。


ところが、おそれてた事態が…。
朝五時ごろ雨音で目が覚めました。
すでに普通に降っているようです。
そのうちかなり強くなったりして
いつもなら試走に行く時間もみんなテントで待機。
ターフの下でも濡れてしまうくらいの雨。

会長は同級生が今年初のレースなのでサーキットへ案内をしに先に行ってしまいましたが、
残りのメンバーは厭戦気分…。

そして棄権…。
個人的には悔いが残りました。
エントリーしたのだから出ておけばよかった。

お昼頃には雨もやんで
最後はスイカ割りをしました!

私は何年ぶりでしょうか。


とまぁ、今年は2日目が雨に降られレースの参加が無かったのですが
1日目と夜を楽しむことが出来ました。

2日目は出るだけでも出ておくのが良かったと思いますが、こんなこともあるんだと勉強になりました。

また来年は2日間とも走りたいものです!

みなさん、おつかれさまでした。
今年は私は荷物や自転車を分担してもらい助けてもらって朝早いレースの参加が出来ました(^^)
オープン1は出場して良かったです!

今シーズンは後半へと向かいますが、残りのレースもしっかりと楽しんで参りましょう!
走りやすくなる時期ですしねー。