流れ橋まで

朝から天気が良く暖かいので、奥さんと嵐山までウォーキング。
半そでで丁度良い。

昼から少し、本当に少しだけ自転車に乗らせてもらう。

サイクリングロードも人、自転車が多い!


流れ橋までの半分以上はSFRでいく。
トップギアケイデンス60〜70くらいで、追い風なのか38〜42くらいか(ギアのスピードを把握してません…)
平地でのSFRにはフロントを53あったほうが良いのかも。

途中の道幅の広くなるところからはもがく。が51キロしかでない。。
帰りは同じところでシッティングでもがく。41,42キロくらいで粘る。


鈴鹿ロードで二日目の試走で早い人の後ろで走っていた時のスピードが40〜42キロくらいだったのを記憶している。
その人は、がんばって付いてく僕達5人くらいを2週のあいだほぼ一人で引いていた。
(しかもロープロファイルホイールだった気がする。)
スリップに入りながら、やっぱり凄い人がいるもんだって思った。

そのスピード感に慣れる事が出来たおかげで、レースの時には焦ることなく走れた。

僕も2週くらいの距離を、40キロ以上で引き続けられるようになりたいと思う。

それに少しだけ近づけたような気がした、良い日だった。

走行距離45.6キロ 平均心拍143 最大心拍191 消費キロカロリー1003
走行時間1:38 最大時速50.2キロ 平均ケイデンス79