チームで枚方!

今日はチーム員で朝練をしてきました。

H部長、Wさん、私で集合してM主任のいる御幸橋へ向かって出発。

Wさんは膝裏が痛いとの話でしたが、そんな感じもまったくしないような、
かなり引いていました。

途中、私を呼ぶ声がしたような気もしたけど
そのまま行ってしまいました。

御幸橋で合流すると、
M主任が、今日は親ENDORPHINが梅を見に八幡駅に集まってるとのこと。
先ほどの声の主はスマイリーさんでした!!


会長はじめ、スマイリーさん、Y田さん、K澤さん等、
親ENDORPHINの面々としばしお話をしました。

20人以上?
とてもたくさんの自転車乗りが集まって、なんかとても楽しそうでした♪

会長は去年の10月以来?のロードだそうです。

個人的にはLINEでご無沙汰だったスマイリーさんが
普通にお元気そうで何よりでした。

寒い季節、自転車に乗りたくないときは当然ありますよね〜。


親ENDORPHINとお別れして、
特に予定も決めてなかった私たちは枚方方面へ河川敷を西走。

河川敷までの坂を下ってから取水場?まで、スピード勝負状態に。

私も頑張って引きますが、40km数十秒が精一杯。
みんな早い。

車止めを越えて、もう一つスピード勝負。

H部長がここでもまた先行。どこにそんな脚が残ってるの?
と、私は着いていくのみ。


「俺は昨日、水尾で追い込んだしな…」
と心のなかで言い訳してました(泣)


ここで、私はタイムアップ。
関西医科大まで行かずに来た道を引き返しました。

                                                                            1. +

これだけでは練習が足らないと思って、
クリテリウムを控えているので、
ケイデンス高めのインターバルをやってみた。

20秒高ケイデンスもがき−20秒レスト×5 を2セット。

セット間は3分流し。

軽めのギアからとにかく回して135回転以上まで20秒もがく
43kmくらいまで加速する。
20秒は90回転くらいまで落とす。そしてまた20秒もがくの繰り返し。


こんな練習はじめてやってみたけどなかなか神経系の刺激になりそう。

筋肉というより、息がが上がりきってしまうのと、
脚がだるくなって
回転を上げ続けるのが苦しくなるのが良く分かった。
最後は125回転くらいしかあげられなくなった。

心拍は昨日上げたせいか175拍くらいまでしかあがっていない。
一セットめ249W(cal)

帰り道でもケイデンス110−120を維持して頑張って帰った。


この冬は、重めのギアを良く使うことをしていたので
今日は良い刺激になった。
久しぶりにキシリウムで走ったし、
ケイデンスレーニングはたまにはやらないと!



おつかれさまでした。
H部長、M主任、Wさんはその後どうされたのでしょうか??