夜ローラー

水曜
そろそろ、守山クリテが近づいてきたのでいいかげんに回転練習を始めないといけないと思って速く回すことをやってみる。

負荷ゼロ40ー41km 10min ケイデンス高めで
cad106/116
176/313W(キャル) 137/162bpm
ELITE固定ローラーで270-300Wくらい。
3min cad120


負荷ゼロ 42km
cad120/132 162/181bpm
259/308W(キャル)
ある程度走るとキャルは落ち着いてくる?
ELITE固定ローラーとも割と近い?



木曜
アップ5分200W cad100

メディオ15分270-300W cad109/126
スピード42,12/48.7km 148/179bpm

最後の二分半はcad120 (cal193/300)
ダウン5分


※ローラーやってて気がついたのだけど、
例えば10分同じ負荷で始めて、
はじめはキツイと思ってても5分くらいするとだんだん回せるようになる。

アップが不十分ということもあるけど実走では気が付かなかった。

あと、固定ローラーだから3本ローラーと違ってきちんと実走の時の姿勢を意識しておかないと
役に立たない部分が強化されてしまう気がした。

僕の場合は固定だと骨盤が立ってしまうようなので、実走の追いこんでるときのような下ハン、骨盤前傾、体幹を意識した姿勢でやろう。