昼ローラー

今日は午前中は子守り、午後は買い物なので合間を縫って昼ローラーをした。
1日雨の模様なのでローラー練習が、ちょうどよいし。
コアトレを少ししてから、、

ローラー30分
全てブラケット持ちで。

アップ15分
150Wから200Wに心拍130まであげる。
ケイデンス90回転


前回300Wが5分がやっとだったので、10分やってみる。

メイン10分 310W 157/180拍 93回転

最後の1分が急にキツくなったがなんとかこなすことが出来た。

少し休んで360-370W、ケイデンス77程度で3分やろうとしたが1分半しかもたなかった…。
さすがに無謀だったか。

10分ダウンしておしまい。

体幹を使ったペダリングが出来つつあるのか、意外と300W10分が出来た。去年やったら出来なかった。

逆に、体幹を使わないペダリングを練習する必要もあるのかどうか?やっぱりやったほうが良いのかな。

短い時間でもそれなりに練習した感じが味わえるのがローラーの良い所ですかね。
今日はやる気がはじめは無かったですが、ニュース聞いたりしてたらなんとかこなせる感じ。


こうやって練習時間、出力、心拍数、ケイデンスをデータ取りしてブログに蓄積していくのもなかなか面白い。
こんなこと始めるとほんとにパワーメーターが欲しくなりますね(泣)


メモ
ネットでみてたらELITEの固定ローラーの出力はpowertapと比べると10W程度高く表示された。。という記事があったのを見たことがあったので、
今日もそうだ当面の目標310Wと10Wプラスして練習していこうと思う。

あと、実走のほうがローラーより数字が出やすいらしい。



300Wをケイデンスを変えて色々とやってみよう。