朝練、泉大橋まで

今朝は寒い中、平地を泉大橋まで。
参加は部長、Wさん、私。

時間3:30 距離88.85km 89/136回転 132/223?拍
速度25.3/47.0km 1860kcal

8時過ぎに、出発。12時半くらいに家に帰った。

元々は大峰山に行く予定だったのだけれど、昨夜も雪がちらついていたので、平地を行こうと。

行きはほんとに楽ちんで風の影響が大だった。

部長のパワーメーターの数値を聞いて今どのくらいの出力かを確認したりして楽しく走った。



大変だったのは帰り道。
この時期のサイクリングロードの北行は風が凄い。

体感的に30キロちょっとのスピードが精一杯。
途中、速そうなライダーを一人追い抜くが、
15分ほど走って力尽き、抜き去られた。。

あんな細身の身体でどれだけ早いんだ…。
外国の人かな?
久しぶりに良い刺激になった。

今日は皆さん一人旅で帰ってきたのだけど、
私は途中、カラスに追いかけられて後ろをとられっぱなしでいつ攻撃されるかと2分くらいヒヤヒヤしながら走ってたのだけど、
たまらないので、
「おい!!こら!!」
と罵声を浴びせ、腕を大きく振り回して
猛アピールしたらようやく諦めてくれた。

ヘルメットの色が良くないのかな…。




その後は膝裏がつりかけたり、ハムストリングスや、腰や腹の筋肉がダルくなったりして
本当に良い練習になったと思う。



北摂ライドのWさんに引き続き、今回は
H部長も「ツラさの後に憎しみが出てきた…」
とのこと。

まぁ、そのくらい踏んでも進まないし
いつまで経っても帰れない感じが
自分の心の中をさらけ出させるようですね(笑)



今日も基本は体幹で脚を回していく意識でいったのが他の2人よりも少し余裕が出来たポイントかもしれない。
これはもう少し観察していく必要あり。


あと、前乗りすると尻から腰にかけての筋肉が無茶苦茶使われるのがよく分かった。
これは平地を走らないと分からなかった。



とにかく半年ぶりくらいのいい練習になったと思う。脚をしっかり使えて良かった。

皆さんまたよろしくお願いします。

Check out my 88.1 km Ride on Strava: http://app.strava.com/activities/112535583