N崎会 第3章

今年に入って3回目のチーム練習会。
とは言っても、会長を初め、T店長、N島さん、T田さんは都合により欠席。
そして、集合の白梅町ローソンで待っているとスマイリーさんからメールが。
何でも、サドルのやぐらが折れたとのこと!そんなことってあるんですね〜。

というわけでH部長、M主任、Wさん、S広報の四人で大原へ出発。

私、S木は皮膚と気管支の不調という暗闇から少しだけ出てまいりました。
とはいっても、まだまだ闇夜ですが…。
でも、初めて着るニュージャージ!上がちょっとキツいけど、これから着こんで丁度良いサイズにしていきたいです☆


静原を走ればたくさんのローディーとすれ違う。
そのうち雨がポツポツ来た。
空は暗い。
これでは前ヶ畑峠〜花背峠は雨だろうということで早々に引き返すことに。


大正池へ。

御幸橋にて。
ここまで40キロ。
私以外は、比叡山に出てるので、既にまったりモード。おまけにH部長はミニベロこれはN崎会と呼べるのか!?(笑)

記念撮影


モチベーションを高めている図


大正池は私は喘息も出ず、しんどいながらも登ることが出来ました。
ただ、約一ヵ月半のブランクで脚力の低下を感じました。
私、22分50秒。H部長はミニベロで25分切り。M主任は最後の登りですぐ後ろまで追い上げました。Wさんは腰痛で登りを途中まで。


帰りは天下一品でご飯食べて終了でした。



30キロ以上走るのが本当に久しぶりだったので、相当にキツイ練習になりました。
H部長、M主任、Wさん。
比叡山を終わったことや人があんまり集まらなかったこと、
そして雨で北山に行けなくなってモチベーションが上がらない中でも、
久しぶりに走る私のことも考えて頂いたのか、
大正池まで付き合って頂いてありがとうございました。
集団で走る感覚や自分の今の状態を確かめる良い機会でした。
ジャージに袖を通して、先輩方を後ろから眺めつつ走ってるとき…。
幸せでした♪


それにしても、御幸橋から家までは脚が売り切れてきつかった!

まだまだ弱気の虫がありますが、早く回復させて、ガツガツ走るぞ!!!<メモ>
距離122キロ 時間4:47 心拍138/191 消費キロカロリー1624 平均75回転
平均25.53キロ 最高55.65キロ
・喘息ではないようだ。呼吸が速くなると治ってくる。平常時が何か息苦しい。
・踏む力が低下している。特にダンシングが1分続けるのが苦しい。
・脚のスタミナ、ハムストリングも弱っている。
・スプリントの最高時速は変わっていなかった。
・走行技術、バイクの操り方、ボトルやサングラスを落とす等の不注意。

ps
スマイリーさん
H部長がスマイリーさんに気づいた掛け声を、
私も聞いたのですが、ちょっと時間が無くてあいさつせずに
先を急がせてもらいました。すみません!
サドルの具合はいかがですか?