神明峠〜高尾〜京都

今日はいつもの神明峠〜日吉ダム〜162号〜京都よりも短く
神明峠〜国道477号〜162号のルートを通ってみた。

神明峠までの道ではまだ紅葉が進んでいないが
散策してる人が多かった。

SFR20分
久しぶりに上りのSFRをしたような感じで、登り終えたときでかなりお尻のしたに効いていた。


登り終えて越畑を下って、日吉のほうへは行かず、右折して国道477へ。

南からの道だと、ほとんど登りらしいものはなく下りだった。
ほとんど一車線の山道で景色はよかった!
道は少し悪いところもあったが、気持ちの良い道だ。


162号に出る手前で突然チェーンが切れた。
弓槻峠の登りで、インターバルをしていたので変速をやや強引にしてしまった。
ピンのところが歪んでしまって、歯で直そうとするも、歯が欠ける始末…。

惰性で峠から下り民家が数軒。
帰れなくてはどうしようもないので、声をかけ、ペンチを借りることが出来て
何とか帰ってこられた。貸してくれたお母さんに感謝!

こういうことは2回目なので気をつけないと。
ただ、両方ともピンのところで切れるので、タイミング悪くピンのところがスプロケのトルクのかかるところに
来てしまったのだろうか??

まぁなんとか帰って来られてよかった。

あと久しぶりにファストペダルもしっかりやったが、キツイ!続かない!

走行距離62,2キロ 平均心拍148 最大心拍193 消費キロカロリー1608
走行時間2時間30分 平均時速24.86キロ 最高時速61.8キロ 平均ケイデンス81
獲得標高970