水尾〜日吉〜園部〜亀岡〜京都 ソロ練


越畑の棚田まえ 説明もなく並んでいたカボチャたち


6時に起きるつもりが8時起床。九時出発。

今日はSFRのトレーニングはせずに、水尾の上りは、TTに変更。
JR亀岡駅近くの掲示板前から。26分30秒

SFRを前半にはさんでタイムを計るのとは10分近く短縮で驚く。
体重が減ったことと、踏む力が付いてきたのだと思う。

日吉ダム周辺にもっと自転車乗りが居るのかと思ったがさほどでもなく、
少し残念。

日吉からの帰りは、初めて園部から亀岡、京都のルートを取る。
比較的車も少なく、追い風もあって、35キロ〜42キロくらいの快調なペースで走れた。
日吉からは、一時間半も掛からずに帰宅できた。

登りでのハムストリングの使い方、大腿四頭筋を使う踏むペダリングの使い分け、
ペースアップは踏む、巡航などの速度変動の少ない時には、ハムストリングを使って、
全面の筋肉はあまり使わず、スプリントに温存しておくとよいのかもしれない。

ダンシングの時の、筋肉の使い方、ペース配分はまだまだ分からない。
登りでダンシングでアタックかけた後のタレ無いようにするためには、走りこむしかないのか。。。


晴れてて気持ちが良く、山では涼しく寒く、平地は丁度良く。

12時半には帰宅。

走行距離76キロ 平均心拍149 最大心拍193 消費カロリー1751キロ
走行時間2時間49分 平均時速27キロ 最大速度69キロ 平均ケイデンス83
獲得標高947メートル