土日のサイクリング

土曜日
水尾〜日吉ダム〜宇津峡〜弓槻峠〜高雄〜市内
時間3:06 78.5キロ 心拍150/193 速度25.29/68.64キロ 平均75回転?←調子悪い
消費1942キロカロリー 獲得1247メートル


久しぶりの水尾、登るのがかなりつらくなってたので上りは普通に登った。

日吉ダムの湖畔のグネグネ道へ行く登り初めを左折した道を進むと宇津峡に出た。
山深いわりに道がそこそこ良くてじわじわ登って良い道だった。


今年もありました、カボチャのおばけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日

6時に起きて洗濯して離乳食作って食べさせて掃除して10時出発。
今日はなんとなくノンストップな感じで。
信号待ち2回以外は走り続ける。


大原野(金蔵寺)〜豊能町〜亀岡〜市内
時間2:57 距離74.89キロ 速度25.3/58.1キロ 平均74回転
消費1578キロカロリー 心拍134/180 獲得1150メートル

金蔵寺は2回目。
アプローチがややこしくて迷う。
道は善峰寺よりはまともですが、やっぱりバカみたいな傾斜の九十九折が続く。
善峰寺みたいに足をつく事はなかった。
腰が痛くなった。



豊能町や茨城市の田舎は大変走りやすくて気持ちの良い道だ。


でも、家畜かなにかの汚水を道に流すのはやめてください!
普通に水が流れてると思って、濡れるのを気にしない私は走り抜けてしまって、
しばらくして強烈な臭いに泣きそうになりました。。

サドルバッグからサドルや当然、レーパンのお尻にまで…。

乾くまでが最低、家に帰って掃除してる時も最低と
一粒で二度、臭いことになりましたので。。。

とんだ地雷でした。



高低差は昨日ほどではないけど、やっぱり同じ距離をダラダラ走るにも
北摂のほうが足にきていい感じでした。

あと、後半ひたすら走り続けていると腰が痛くなりました。
ハンドルを下げたことも原因なんでしょうが、
このまま走っていれば慣れてくるもんなんでしょうか??