10.8 チーム練習会 久多方面

三連休初日、チーム練習会があった。

秋晴れの最高の天気、アームカバー装着が丁度いいくらいの最高の自転車日和だった。

北野白梅町に8時集合、2分遅刻すみませんでした。

先輩はピナレロFP3のお披露目だった。
やっぱりかっこいいです。


静原〜江文峠〜途中〜花折峠〜久多峠〜裏花背峠〜いきつけのショップで3時ごろ解散。

新しいピナレロに負けてられないと、江文峠花折峠ではちょっとがんばってトップ通過。
ここで新車に負けると、やっぱり良いバイクには勝てないんだ…
なんて思いが残ってしまうと困るからだ。

私には今、ニューバイクなんて余裕はない!



でもカーボンのバイクは登りの瞬発力が高いのかなと感じた。
アタックについていこうとしても、数メートルは離されてしまう。
あと僕の自転車に足りない剛性の部分は、
ホイールはもちろんだが、加えてステムを含むハンドル回りなのかなとも感じた。


体重は今年の正月に比べると10キロは落ちたのだが、
ダンシングが楽になった。
登りのダンシングのリズムのコツみたいなもののつかめた、
ひねる、上体と足の距離感と同期の具合など。

お昼ごはんは裏花背手前の手作りのカフェでナポリタンを食べた。



まぁ今日は大半がのんびりツーリングで景色や自転車を存分に楽しめた。

またこういうガツガツしてない練習会もやってみたい。
先々週のびわいちに比べるとずいぶん短いから楽に感じているのかも。
昨日は11時まで友人と飲んで語って、2時の就寝だったのに、
こういうこともあるのに驚いた。


サイコンの電池がいつでも「LOW」の表示になってるのは何故だろう、先々週に替えたところなのに…
トルクをかけるとクランクあたりが、カリカリと音がなる。要チェック。

あと、山岳ポイント、スプリントポイントの設定を
来シーズンに向けてやっていかねば!!

走行距離104キロ 平均心拍130 最大心拍197 消費カロリー2254キロカロリー
走行時間4時間30分 平均時速23キロ 最大時速68キロ 平均ケイデンス70
獲得標高1535メートル