お昼よりCRを出発。

行きは追い風で40キロ以上で走る。

ハンドルも下げて、サドルも下げて、かなり良い感じのポジションになった。


今日からまた完成車についていたRS−10のホイールで走るが、
はっきり言ってお店に借りた中華カーボンよりも良く走る気がする。
軽さはカーボンかもしれないが、巡航性や剛性はRS−10の方が良いような…。
とにかく走った時のフィーリングが良い。

行って帰るまで出来るだけ休憩せず、足を回すことを課しているので
今日も山城大橋のコンビニを通過して、大正池へ。

コンコールライトにサドルを替えてから、坂での尻が確実に安定するようになって、ずり落ちない尻の維持のための無駄な力を使わなくて良い気がする。

下げたハンドルでもダンシング、シッティングとも問題なし。

22:13秒なまった体ではこんなもんだろう。
前半の走り方が大切なように思う。
10分台で走れるようになりたい。

登りの途中では雪が降ってきた。気温3度。

井手町のコンビニへ行こうと下るが崩落のため途中で通行止め。
そこからまた峠までずっとダンシングで登る。
気づいたことだが、そんなにペースを上げなければ昔のように息が上ったり、足が終わらず意外と続けられるようになっていた。
何回か練習すれば、シッティングよりは早く、足も息も切れずにダンシングし続けられるペースがつかめるかもしれない。

帰りはずっと向かい風。
25〜30?で走る。いつものように尻のすぐしたの所がダレてくる。
もっと乗り続ける練習を重ねたい。

なかなか楽しいライドであった。

走行距離92.52キロ 平均心拍145 最大心拍196
消費?カロリー2177 走行時間3:28平均時速26.5キロ
最高時速54.88平均CAD84獲得標高725最高標高434(大正池

大正池を下り井手町側の山々を望む