泉大橋までサイクリングロード

家のことをしなければならないが、サドルの感じを見たかったので出掛ける。

家からサイクリングロードを泉大橋まで行って同じ道を帰ると、約82キロ
休憩したりして足を止めずに走ってみればこのサドルの感じが良く分かるだろう。

行きにサドル高をちょっと高くしたのが、良くなかったのかもしれない。

それとも昨日の高負荷が効いてきたのか、40キロ走った泉大橋までで、かなりしりの下の筋肉が疲れた。
まぁ、スタミナが無いのだろう。久しぶりの感覚だ。

折り返して、御幸橋までは向かい風、30キロこえるのがしんどい…。
しかも、足を回すのもつらい…これはサドル高を上げたことで踏んでしまっているのか。
ダンシングを入れたりしてなんとか走る。

なんとか市内へ。新福彩館でラーメン大盛り肉大目を食べる。肉を赤身にしてもらうことをまた忘れた。


コンコールライトの感想。
結果として、尻が擦れたり、謎の部分が感覚がなくなるようなことは全くなかった。
ただ座面が小さいせいか、どかっと座ってリラックスするようなことはしにくく、
足を回しているときにフィットするようなサドルだ。
ほんとにレーシーとはこのことを言うように感じた。来年はこれで行ってみようと思う。

走行距離88.3キロ 平均心拍139 最大心拍180 消費キロカロリー1929
走行時間3:18 平均スピード26.25キロ 最大スピード50.8キロ 平均CAD86
とにかく筋持久力が無い。実業団選手とかツールとかって、これより長い距離をぶっ通しで走るのだから、すごい。
気温は10℃くらいだと昨日のアンダー二枚と薄手のジャージで走れそうだ。

晩飯は温野菜を炊飯器で作ってみた。ジャガイモがうまい!!