空中都市マチュピチュ?

 昨日、愛する妻?と日本のマチュピチュに行ってきました。

ここは、兵庫県朝来市和田山の<竹田城>です。
今は、城壁しか残ってませんがかえって天守閣、二の丸等を想像させてくれます。

家を9時30分位に出発して、私の自転車コースで京見峠から細野〜日吉ダム〜須知(やまがた屋でいっぷく)〜福知山〜夜久野〜和田山で130Km3時間余りで到着しました。
あらかじめにパソコンで下調べしておきましたのでガレージが40台位しか置けないので40数分の待ち時間があろのは分かってました。
ガレージは山の中腹に有ってそこからあういて15分位で<竹田城>に到着しました。

皆さん、日本のマチュピチュと言っても過言では無いと思いませんか!!

南米ペルーのマチュピチュは、標高2280mでこの<竹田城>は、360mです。
竹田城>の城壁にかんどうしましたが、ガレージ代、それに竹田城跡に入るのまで料金は一切取りません。
和田山の方は、凄く良い人達でした。
京都市内の神社、仏閣は拝観料を取りすぎ!!)