エンドルフィンⅡの新春祈願、石清水八幡宮へ

今日はH部長の初招集、エンドルフィンⅡが今年初めて大勢で集まりました。
今年一年の安全運転祈願に石清水八幡宮へ。

ちょっと寒すぎるということで、お昼から西京極サークルK(13:00)、赤池マンション下(13:20)、御幸橋(13:50)に集合しました。

赤池までのCR(サイクリングロード)では横殴りの雪が降るも、
以降はよい天気に恵まれました。


道中でニューホイール投入のWさんが引き続ける…。
これで、タバコやめられたらどんだけ速いんでしょう。



石清水八幡宮へは樟葉手前から登っていきます。
住宅地からはずっとかなりの勾配一キロ半続く、なかなかのキツさでありました。
僕も最後の登りでは40秒インターバルの練習しました。

運動不足のH部長は登ったあとやや酸欠に。
声を掛けても返事があるのは1秒後です。(スミマセン)




いざ境内に。


寒い日にもかかわらず、おおぜいの参拝客が訪れていました。



参拝を終えて集合写真。

T店長撮影ありがとうございます。

会長によると、この社は厄除け以外にも、勝負にもご利益があるということです。
エンドルフィン2にぴったり。

こうして自転車に乗れて集まれることにまず感謝ですね。
(私の場合は出掛けさせてくれる嫁さんへも含む)



その後は赤池マクドまで行き一息入れます。

そこまでの道のりでは、M主任の鬼引き!
向かい風のなか35キロ、マジでちぎれる寸前でした。



マクドで一息、
こうして色んなこと話してる時間も最高ですね。

個人的に、会長の1000メートルTTの話とか勉強になりました。

今年のオンシーズン、練習会、琵琶いち、ヒルクライムクリテリウム鈴鹿
とても楽しみです!

走行距離59キロ


ps
スマイリーAさん、青色のシューズカバーいいですね、僕も欲しいですね!
T店長、スターナットの交換を宜しくお願いします。