山城大橋までリハビリの付き添いで…

昨夜はステムを90ミリから80ミリに短くした。
dedaの安いやつですが長さ調整には十分。
果たして骨盤を立てたまま身体をたおした位置にハンドルがくるかどうか。。

作業中、H野部長より『山城大橋までリハビリに付き合ってよ』
とのメールがありました。

僕もポジション確認に丁度良く一緒に行ってきました。



御幸橋にて、EASTONのホイールがかなりカッコよい。


H野部長のバイク、ホイールとサドルと新しいものになってました。
乗り味等は本人の弁にお任せするとして、
30ミリハイトのEASTONはかなりかっこよいです。

H野部長、やっぱりちょっと体力の低下があるようで
御幸橋で休憩。
その後山城大橋で降りずに折り返し、御幸橋まで。

H野部長、リハビリというほど遅くなってはおられません。

まあ、距離はしばらく走れば乗れるようになりますし。
腰の調子も良好とのことで何よりでした。

帰りの御幸橋ではスマイリーA野さんと遭遇!!
マウンテンバイクの山登りの話はいかにもキツそうでした。


ポジションはステムを短くして正解。
ようやく、去年の感じが出てきました。

しかし、やっぱり僕は手が短いみたい…、
いや、もしかしたらフレームが大きかったのかも(手が短いのを認めたくない…)

フレームやポジションの数値は記録しておくほうが良いのですね。
その上でセッティングの基本といわれる位置でも試してみたいと思いました。

スプリント1 回転練習15分
距離63.3キロ 25.44/51.39キロ 平均86回転 131/187拍 消費1193キロカロリー

一人じゃなく二人で走ると楽しいですね〜。
早くジャージが出来て皆さんで走りたいです。