哀愁漂う 男一人 自転車旅 続編

二日目も 早朝5時には 中津川 出発

真っ暗で 店長にレンタルして貰った ライトが
無かったら 怖くて走れませんでした。

19号線を まずは塩尻までの 約100キロを目指すことにしました!

会長もご存知の通り道幅も一車線で狭い 木曽路です。

左手に木曽川が流れており ここは このへんの川とは違い
ごろ大石でしょうか? かなりゴツゴツとした
白い 大きな石ばかりの 川岸が延々と続きます。
途中 小野の滝で 休憩


で、

国道19号ですが 登ったと思えば下り・・
下ったと思えば登リの繰り返しで おまけに向かい風
時速15〜8キロでの走行をしいられました。
結構キツイ登リもありました。

それが約80キロ・・
ここが 結構 長かった(-_-;)

やっとの思い出?塩尻市にww

葡萄畑が両側に広がり 
葡萄刈りをしている お方が大勢。

次は岡谷までや!と
標高1000米の峠を登リきり
 

左に 壮大な 諏訪湖を眺めながらの
気持ちのいい下りを下りきり
折角 登りきったのに 下りたくは無かった!
 

画像では分かりずらいと思いますが
それはそれは 綺麗でした。

で、最大のなんかん 新和田トンネル!
標高は1350米でしょうか?

何とか 無事に峠も登りきり
トンネルを抜けるとそこは 雪・・
ではなく 快晴どしたw

やっと 気持ち良い下りです。

あまりにも腹が減りすぎ マジで
ハンガーノック寸前でしたが 食欲無し・・

でも おうどんを流し込み 
一郎!

じゃなくって・・
一路! 佐久平 目指して。

でも、もう一山ありました。
峠どす〜〜〜〜w

もう幾つの峠を登ったでしょうか?
数えられませんデス (-_-;)

ここもクリアし、長い下りを終えたのでやれやれ・・

しかし大通り・・向かい風 後 2〜30キロが 遠い遠い。
この区間も15キロ〜20キロペース

お目当ての ケーキ屋さんの
ストロベリーの大きな看板を見た時 救われた気持ちに ww

夜 しっかりと ご馳走して貰い 温泉に・・

一夜明け 三日目 
軽井沢に・・

浅間山 メチャ綺麗!
でも ここからまたまたまたまた
上りの峠どす〜〜〜
 
もう峠は ええって!ww

旧軽井沢 天皇陛下 が
テニスをされた 場所だとか・・
財団法人 軽井沢会テニスコート

お昼まで 軽井沢を 徘徊

綺麗になった軽井沢駅で バイクの車輪を外し
輪行袋

車輪とフレームの間に傷が付くのだけは嫌でしたが
N島氏に頂いた マジックテープの紐のおかげで
思いの外 ガッチリ固定!

不安だった輪行も 上手く出来
新幹線で 東京経由・・京都まで・・

帰路・・輪行で帰るより
ぼ、ぼ、ぼ・・僕は  リン子ちゃんと帰りたかったんだなぁ〜〜ww


長々と 書きましたが すみませんでした!
走行距離忘れておりました、
都合 435キロです。

いい経験が出来 宝物になりましたw

教訓は
 前にも言いましたが
新幹線は 自転車よりは少し早かった。どす。