ハイパーN崎会・三國越林道

今日はパナレーサーカップを翌週に控えて、
ハイパーN崎会ということで三国越えツアーをやってきました。
参加者は、H野部長、M村主任、T中店長、W邊さん、N島さん、S木広報。


…とはいいつつも、メンバーに結構時間が無い方が多くて、
W邊さんは娘さんの送迎で、御幸橋まで。(遅刻してスミマセン。)
N島さんはお仕事で途中の大正池まで。
私、S木も三国越え展望台まで
の参加でありました。



広報として私が参加しました三国越え展望台までのレポートです。
(よろしければ続きをどなたか…)



早朝4時半過ぎ起床の予定が前日の寝酒が過ぎたのか寝坊、遅刻する。
H野部長、W邊さんすみませんでした。

御幸橋までということで飛ばすW邊さんのハイペースに残ったお酒も飛んでいきました^^

山城大橋手前では、H野部長とスプリントするも
50キロ出すのが精一杯、体重が落ちてパワーも無くなってしまったんでしょうか…。


容量節約でデータ小さいので画像粗めです

全員集合して大正池
私も大正池で引き返そうと考えていたので、途中からアタックを掛けて
後ろを引き離すことに成功するも、後半に失速…。
T店長が後ろに徐々に近づいてきて焦りました。

でも、今まで一番速いタイムが出て嬉しかったです。21分28秒 169bpm
H野部長はホイールの走らせ方を色々と悩まれてるんだと思います。

ここまでで結構頑張りました

N島さんとはここでお別れ。
4人で三国越え林道へ向かいます。

前回と同じくキツイです。前半の登りは結構長いと思いました。
ここで四人は要所でしのぎを削りあいました。

延々つづくように思えるアップダウンは本当によいトレーニングになります。


到着!!
朝の九時台でこんなところに自転車で来るなんて「なにやってんだか…」という気持ちもありますが、とにかく景色は最高!!


私以外の3人は上野までおりて御斎峠〜信楽〜瀬田〜逢坂山〜とライドされました。

私もまた時間を作って最後まで参加したいですねー。


帰りの裏大正池も相当に堪えました。

来週のパナレーサーカップ、どうなるかわからないけど
出るからには頑張ります!天気が曇りくらいになってくれたら!!

乱文しつれいしました。


それと、そろそろビアガーデンの企画を始めましょう!!<メモ>
S木 12:30帰宅
距離140.92km 時間5:44 速度ave24.53/max57.70 心拍119/188 ケイデンス79/130
消費 2512k 獲得標高1999m

インターバル練習が足らない!!
でも、前回のように足が死んで回らなくなるようなことが無くなって


                                                                                                                        • -

ここからは部長H記のつづきです〜


今日はハイパーN崎会、
出席メンバーは、M主任、店長、N島氏、広報S氏、W氏と小生の6人。
AM5:00出発、
五条河川敷CR入口AM5:15の人、遅刻…
W氏、DURA ACE C24+ロードチューブレスで快調に鬼引き今日は御幸橋まで。
使い心地はどうですか?



御幸橋AM5:55通過、山城大橋セブンにAM6:30、朝飯パン食べて大正池へ、広報S氏21分台、続いて店長、小生の順〜
広報S氏は速くなりました!
もしや!店長もRS100で速くなってます⁈
N島氏はココで帰路へ、
CORSAエリートの使い心地はどうでしたか?


和束へ下り、AM7:50 LAWSONで補給〜ココから先の三國越林道は補給無し、林道へ入りM主任少し元気無くなって来ました〜山荘前で暫し休憩し更にアップダウンを繰り返し標高600mの展望台AM9:25到着。
ココで広報S氏は帰路へ、どうでしたか?三國越〜裏大正池へは?ここ二回で本当に速くなれましたね〜!


展望台〜伊賀上野へ慎重に7kのダウンヒル
途中、御斎峠手前の水汲み場AM10:05で給水。



御斎峠天辺目指します。別チームジャージの三人のライダーと一緒に登りだすが…小生途中で脚が売り切れ失速…。
店長に差され…M主任も差されて…6人中華の5番目〜>_<で滋賀県入り〜。


信楽目指して下って行きます。
小生この時点でいっぱいいっぱい…。



途中、AM10:45 古い駄菓子屋さん?でパン(消費期限H24/7/20)の補給休憩で信楽へ入り、うどんを食べたのはAM11:25。



今日はこれで終わり!と言ったのに…ココからが本番か?
信楽〜大津間は緩やかな下りの平地…もう誰にも止められません…途中で小生は野○○○しました。


進化する55の豪脚であっという間に瀬田へ、店長は…お腹いっぱいいっぱいって感じですが…仕上げの逢坂山へ〜!
今日はなんとか射程圏内で主任の豪脚になんとか着きますが…主任は途中で試合放棄〜>_<!
今日こそって感じやったのに…




と、こんなんな感じのヘロヘロで13:28山科到着〜タイムスケジュール通りです〜やりました!
帰宅は14:20、


気になる目標タイム6時間は…なんと5:59:25でした〜!
嘘みた〜い(≧∇≦)



ハイパーN崎会は辛いけど…ひたすら走り続けて馬鹿になった感じがたまりませ〜ん!
先週の大峰山練習会、このライド…皆さんは本当に速くなられたと思います〜!
私は悲しいやら…嬉しいやら…
こうやって互いに競い合う事がチームの指揮を高める事になるかと思います〜(≧∇≦)


いよいよ夏鈴鹿迄三ヶ月となりました。
このライドはEndorphin 2のスイッチONって感じ〜チーム内は確実に強くなっていると感じた150kでした!
皆さん疲れますが…切磋琢磨し最強の中年男児目指して強くなりましょ〜そして楽しく!


「焦らずゆっくり楽しむ自転車LIFE」


(メモ)

BIKE FP3 + スルメC38
時間 5:00〜14:20(休憩9回)
距離 151km
消費 2232kcal
速度 Av24.0km/Max59.4km
心拍 Av130bpm/Max185bpm
C.av Av74/Max115


前回大峰山同様、途中で脚無くなる…
最近は心拍より脚がキツイ…
スルメの如く味の出るクックドゥと信じ使いましょう〜
店長、入院予定日は6/13でヨロシクメカドック