大峰山練習

金曜日は会長の自宅へ招いて頂き、チーム員で自転車談義に花を咲かせました。
会長ありがとうございました。
個人的に、ラーメンで腹ごしらえ→飲み→シメにラーメンというのは何か間違ってるような気がします。。。
ちなみに宇治のMさんは翌日の練習後にさらにラーメンとか…。


さて、今日は大峰山まで行ってきました。
天気も良くて、私は新しく手に入れたサイコンのGIANT NEOS PROが初めてということで
楽しんできました。

ですが、まだ使い方が分かっていませんで、データを消してしまって
総距離とかは分かりません。すみません。。


メンバーは
N崎会長、H野部長、M村主任、スマイリーさん、S木広報の5人。

6時50分五条大橋出発です。

H野部長が快調に飛ばしてあっという間に御幸橋へ。
スマイリーさんと合流。

先日の金曜の飲み会の話なんかをしながら南へ

山城大橋手前では、私は次のクリテに備えてちょっとスプリントしようと思い
H部長の前にでてちぎってやろうと。
15秒はもがいたでしょうか、なんと!
会長が後ろに居るではあーりませんか!!驚いて私失速…。H野部長じゃなかったの??
『なんや、いつまくったろうかと思ってたのに!』と会長。

会長は去年の鈴鹿以降、三回目のロードだとか。
僕の親父より年上です…。
恥ずかしいやら、情けないやら。素質は無いですが、もっともっと練習しないとと思いました。

山城大橋に到着。M村主任に合流です。



大峰山へ向かって東へ。
H野部長、M村主任、上り口までにもうガツガツやっておられます。
私も負けじと頑張りました。


大峰山、N崎会長は初めてとのこと。
ここは何回登ってもきもちの良い道です。

途中の水飲み場で休憩を入れます。
[


今日は暑い!30度近くあったと思います。


そして、H部長とM主任の対決!

なんと!最後のスプリントでM村主任が勝利!!

大喜びのM主任とうなだれるH部長

最後のスプリントは見ていて迫力でした☆
H部長は中華カーボンのディープリム。これがあんまり走って無かったのかなぁ。
上半身はキレてたんですけどねー。

対してM主任はエラい筋肉マンになって、踏みこみが強くなってたようです!

あと激ヤセのスマイリーさんは減量のし過ぎで体力が落ちてるとの噂も(笑)
あんまり焦らずの減量でお願いしますよー!!

N崎会長は上りでも速くなっておられます。何か余裕でした。

私S木はアタックについて行き、落ち着いたところですかさずアタックする練習をしました。足は昨日から疲れてましたけど、心肺機能強化!ということで頑張っていい練習ができました◎


『ヤッタゼ!』進化する55歳。

ここから猿丸神社へダウンヒル
N崎会長、M村主任のはやいこと!

ふもとまで降りると、私S木広報は時間がヤバイということで、お先に石山〜大津方面を経由して京都まで帰りました。
TT状態で大津まで走りましたが、後からタッグでやってきたH部長、M主任に追いつかれてしまいました。そこからは3人で回して楽チンでした。
こんな時にディープっていいんだろうなと思いました。

逢坂山では私S木は時間が無いのでしっかり踏みこんで登りました。
ここでも、M村主任はH部長を引き離しました。

会長、スマイリーさん先に帰らせてもらってありがとうございました。


PANARACER CUPはもう再来週に迫ってるので、頑張ろうと思いました。

NEOS PROのインプレはもうちょっと使いこなしてからやってみようと思います。


あ〜自転車って面白いなぁ。そんな日でした。
お疲れ様でした。