第三回 2013 比叡山ヒルクライム大会

第三回 2013比叡山ヒルクライム大会



今日は比叡山ヒル大会のレポート。
今大会の目標!昨年大会(27位27分11秒)より2分短縮の「25分切り」〜!
天候は無風〜快晴〜適温と素晴らしいコンディションだった!



僕のカテゴリーはロードE!
早速受け付け済ませてスタート招集へ行くと「ま○○○○」の青ワンピ yajiさんにバッタリ遭遇〜!挨拶して少しばかしM主任と練習〜
チームからはロードFにW氏、ロードGにM主任、
フェミニンにT女史がエントリー、応援写真班にN島氏で楽しんだ!



スタート位置は早目に並んで第一組の20人でスタート!
8:30スタート合図に皆がダンシングで一斉に飛び出した!
僕もすぐに付く、沿道の声援がなくなりここからが本番!
僕の前を行く選手を数えると10名いる。ひたすら登り続ける。

周囲の選手に惑わされない様に目標25分切り!
焦らない様に腕にマジックで作戦を書き、それを見ながら登って行っく。
ペース的にもいい感じ心拍130〜140bpmで前半〜3kは全て作戦通りに進む〜
前方から落ちて来る選手はいない、道がふさがる事も無い、最高のコンディションだ!
中盤の3.0k〜頂上6.4k間はAv2.2km/hのペースアップの作戦!心拍150〜160bpmペースで…
ところが…心拍もスピードも上がらな〜い(>_<)
ココで山岳ジャージの水玉さんに追い越される頑張って追う…
そして頂上地点に〜
終盤の平地、アウターへ掛けて一気に一人を交わして40-42km/hペースで進む〜
踏んで踏んで踏みまくりMax45km/h〜もう一人交わして、
ゴール〜!


手元のタイムはなんとなんと…27分台…ワチャ〜(~_~;)



トホホ…。



ゴールして「青ワンピyajiさん」に会い話していると「カシャ」っとN島氏、





でも…俺は伊吹山に続き連敗中〜(>_<)次は負けない様頑張るゼ!


お次はクレフィール湖東PanaracerCUP!強化主任M氏によると
「中、二週は馬にとって絶好のコンディション」との事デス〜。
しっかり頑張りましょう!



青ワンピyajiさんはなんでも三時間エントリーだと…
俺…カテゴリー変更する?



写真班のN島氏、早朝からホンマにありがとう〜!
次回のクレフィール湖東は楽しんでね!



スマイリー、早起きして仰木小学校迄来てくれてたのに会えなくてゴメンなさいでした…。
近々、「反省会」有りみたいなんでスマイリーも会長もN島氏も減量忘れて皆で乾杯しましょ〜!





今大会、残念な事に…正解には27分33秒やったかな?
昨年大会より22秒遅くなっていた…。順位は昨年大会と同じく27位…
機材に金かけて日々努力してたつもりだったけど…(悲しい〜)



敗因は脚が伊吹山や三木みたいに「いっぱい!いっぱい!」って事は無くお釣り有り状態…
一方の心拍が駄目駄目だった…「いっぱい!いっぱい!」と思ったけど…
後で心拍見ると…MAX171bpmしか上がってなかった…(~_~;)
自分では「イイかもネ?って、思って走ってたけど…甘かった…(>_<)
でも、十分に楽しめた!楽しい一日だった!



やっぱり自転車は最高!
サンチェスになれる様頑張るゼ〜!
な〜ミッちゃん!


最強の○○!!