鈴鹿への最終調整!!

心配だった天気も良くなって、

今日は予定通り、京北での最終調整をしてきました!

TTT練習/エンデューロ練習

市内〜高雄〜ウッディ京北〜花背〜ウッディ京北〜宇津峡〜弓槻峠〜高雄〜市内

時間4:22 113キロ

 

6:50松尾橋集合


H部長、M主任、S広報はチームTTの練習、Wさんはエンデューロを想定して。

主に、ウッディーから花背までの道で練習しました。


結局、チームTTのローテーションはなかなかストレス無く回せるようになったと思います。
(探せば問題点はあるでしょうが…)

前回の練習から比べれば、段違いに良くなったと思います。


何回も練習することで呼吸があってきました。Wさんのアドバイスももらいながら、

落ち着いた形は、

先頭引いてる者が横に移動、ペダリングを止めるなり減速する。これが交代の合図。

大体の時間は決めておくが、先頭が手なり腕なりを振って合図があるのが望ましい。


あとは、下りやきついコーナーでは交代しない。

先頭は加速する時や、坂、向かい風などの時は後ろを確認するのが良い。

加速はじわっとすること。

などでしょうか?


個人的にもポジションの取り方や、後ろへの付き方、

ペダリングや空気抵抗を考えたり煮詰めるところがたくさんあって

走っていてもとても楽しかったです。

市内戻ったら、いつものキャプテンのラーメン。


今日は個人的にも最高に美味しかった!
京都ラーメンとしてはナンバーワンじゃないかと思う。

おつかれさまでした!しっかり体調を整えて参りましょう♪


メモ

時間4:22 113キロ 25.8/68.8キロ 平均82回転
獲得1042メートル 144/197拍 消費2729キロカロリー

弓槻峠ではインターバル40*2

家に帰って、ものすごい疲れが出た。