銀輪の町 美山 佐々里峠ライド

今日は今シーズン始めての京見峠、栗尾峠、佐々里峠、裏花背峠ツアーに行った。
参加者は四名、朝の気温は少し寒く8℃位か?
集合場所のLAWSON行くと会長、店長が居てビックリ!
少しのお喋りして8:00出発!
先ずは京見峠〜(なんと店長ミニベロ-3S)着いて来ちゃった。

京見峠水飲み処で一回目の休憩〜ここからの下りは寒い寒い…。
周山街道を北上し栗尾峠〜京北町へ入りFamimaで8分休憩〜
北桑田高校前を通過して美山町へ入る。
向かい風が強く大変だった。
赤橋の休憩所で15分位休憩〜

そして何時もの駄菓子屋さんで最後の補給〜

新緑の美山町
ココから佐々里迄はのんびり走った。

変なチームで困ったもんです。
佐々里迄は相変わらず遠い〜。
数人のライダーとすれ違いながら佐々里へひたすら走る。
今回はN氏、W氏が初佐々里なので不安も有るやろし平地25〜28kmでたんたんと走る。
HR.AV130bpm 、CE.AV95ペース。

ようやく佐々里峠入口へ、何キロ有るか測ってみた。
約7Kmだった。
いつも大変厳しい峠だが今日は厳しく感じなかった…。
39-21Tで登れてしまった…。

ココから一気に広河原へ〜花背へ〜下る!
ここで主任が仕掛ける〜頑張って着く!
平地の主任は強い強い…
負けじと主任を千切ろうとガンガン攻めるが…しつこい55魚はくっ付いて離れない〜(汗)
何時もの農協で10分休憩〜。

花背峠に入りカウヴェルで遅めのランチに着いたのは14:00。
M主任…なんとハンガーノック
何時ものペシャリが…お黙りモードでした。
ランチして裏花背峠はお喋りしながらゆっくり登り、店長の所へ着いたのは15:00位…。


残念ながら目標タイム(5時間30分)はオーバーでした…。
次回の目標タイムは5時間00分でチャレンジしてみます。
今回の佐々里ライドはいい運動になりました。
久々の美山・佐々里は景色好く大変いい所〜!
やっぱりここに来なくちゃ!テンションも調子も全てが上がって来ませ〜ん!
もっともっといっぱい「銀輪の町・美山」へ行きましょう!
お疲れちゃんでした。