チーム練習会 裏花背

PCを買い替えていたり、バタバタしてまして
先日の練習会のアップが遅くなってしまいました(汗)すみません!

メンバーは4人。
H部長、M主任、S木に加えてS野さんも参加しました。


朝から太秦天神川のコンビニに集合。
Wさんも見送りに来てくださいました。
そして出勤前のOさんも偶然?来てくださいました。

天気も良くて最高の自転車日和です。


お久しぶりの再会といった感じもあって、
Mっちゃんとは私も、H部長もそうだったと思います。


H部長は前の日に三国越え、信楽まで130km以上走って
今日も参加ということです。体力すごいです。。

高雄〜サンダイコー〜裏花背〜市内 
というコースでした。




いつものように高雄の御経坂はじっくりと、そこからは徐々に上げていきました。

今日は笠トンネル手前もじっくり行こうかと思っていたら、
後ろにチーム員以外のお方が付いていたので
エンドルフィン舐めんなよ!ではないですが、
反射的にアタックしてしまいました。。(ローディの性ですね…)
珍しく高ケイデンスで行きました。

私ごとですが先日の健康診断で去年の66kgから73kgに大幅パワーアップしてしまい、
とにかく燃焼!!ということで回転を意識して走りました。

笠トンネル超えてからは栗尾には行かず
細野の交番を左折して行きます。

S野さんは初めての道ということで
桜の名所にて記念写真!


このあとはサンダイコーで休憩しました。
H部長が少しハンガーノックとのこと、昨日たくさん走ったせいでしょうね。


裏花背まで。
東に進路をとって微妙に登ってる道走りますが、
この道は15kmほどの距離。いい道です。

S野さんは初心者には全然思えないくらい速いです。
32、3kmくらいなら余裕でつける感じ。
私もおおいに刺激を受けました。

Mっちゃんのアタックもあったりして、無事に裏花背のJA到着しました。

まずまず前を引いたりしたのでなかなか足にきていい感じでした。


裏花背はじっくりと走っていきましたが、
最後はH野部長と競り合って頂上まで、やっぱり長い登りは苦手です。

そのあとMっちゃん。明らかに速くなってる気が…。ガタイは良くなってる感じがするのですが。。
聞くところによると、サイクリングロードで走ってたお方にアドバイスを受けてポジションを少し変えたそうで。
私もそうですが、試してみるとそれなりに気づくことがあって楽しいですね。

S野さんも初めての裏花背だというのにそんなに遅くもなく、足もつかずに登り切りました。
初めてでこれはスゴイ!
距離を乗ればもうどんなチーム連でも参加できると思います☆


頂上ではトレイルランニングの大会が開催されていて、係の方と少しお話したりなんかしました。


鞍馬ではMっちゃんにみたらし団子を頂きました。ごちそうさまでした。


良い天気のなか、気持ち良いサイクリングが出来た一日でした。
また皆さんよろしくお願いします。

駄文、乱文しつれいしました。
S木 拝