2014けいはんなサイクルロードレース

約1週間前のネタで大変恐縮ですが感想をレポートしたいと思います。
9月15日に開催されました「けいはんなロードレース」!

去年は台風のせいでお流れとなりましたが、今年はまずまずの曇り空。
暑すぎずちょうど良かった。

今年の出走メンバーはENDORPHINⅡからはH野部長、N島氏と私、そして新しい仲間としてO原氏、S野氏、T木氏の総勢6名!
当然応援には会長、M村主任、スマイリーAS氏、W邊氏が来てくれました!

 いつもの場所で出走前のミーティング


H野部長と私はC4Hのエントリーだったのですがスタートまで時間があったので部長はアップへ
私は少し早い目にスタート位置へ様子を見に行った。すでにたくさんの選手が自転車を置いて待機していた。
なんと約100名が出走だったのである!
招集がかかりコースに並んだ時は既に前には大集団、後ろを振り返るとコースが見えすっきりしていた(笑)

さあスタート!
いつもの通りにローリングスタートなので落ち着いていきたいところでしたが前にいたH野部長が一発でクリートがはまらず
私もつられてペダルをクルクル回していた(汗)
裏ストレートに入り先導のバイクが笛を吹いてスタート。
大集団故に自分の位置を確保するので精一杯であった。
上りに差しかかかり少し崩れて来たので頑張って前に行こうと頑張った。部長も同じく上がってきた。
上り頂上手前で会長はじめ応援メンバーが熱い声援をくれた!あれだけの集団のなか自分を見つけてもらえ嬉しかった!
2周目、3周目のはじめは声援パワーで何とか先頭集団にくらいつけていたのだが4周目の上りでまさかの失速…(汗)
息はそれ程上がってないのに足が回らなくなってしまいズルズルと後退…
部長はグングン加速!さいなら〜頑張ってや〜と心で叫びながら何とか完走することだけ考えた。
ゴール前で沿道の怖いおっさん(笑)に怒鳴られたが、後ろには誰もいなかったので惰性でゴール!
結果63位と話にならなかった…皆さん速すぎます!!
途中落車もあったので怪我なく完走できただけで良しとしよう!

そのあとのC5HにはN島氏、O原氏、S野氏、T木氏が出走!
今度は応援する側に。
4人のうち3人はガチレース初体験!自分の走りが出来たでしょうか?!(笑)

全員無事ゴール!お疲れ様でした。

頑張ったご褒美にお気に入りの中華屋さんへ
デカデカ唐揚げをほうばってお腹も大満足!

そして楽しい自転車談義。
これがあるから自転車やめられましぇーん(笑)