大峰山ライド

Check out my 90.5 km Ride on Strava: http://app.strava.com/activities/115344873

今日も朝は寒くて、北摂も京北は雪があるだろうということで、大峰山目指して南へ。

H部長、Wさん、私の3人。

でもWさんが膝裏の筋肉を痛めてるので、リハビリペース、もう治りかけてるそうなのでマイペースで行くとのこと。

疲れが貯まると何処かに問題が起こりますね。
私も同じところが痛くなります。
ストレッチと、よく休まないといけません。


私は今年初めての大峰山、長い距離を登るのも久しぶりで楽しみだった。

時間3:42 距離92km ave.24.5km 2337kcal
獲得1037m

山城大橋でサイコンがリセットになってしまった。


追いついてこられたWさんと一緒に。

山城大橋から家まで
2:27 56.6km 79/117回転 132/186拍

大峰山の登り口までの登りもなかなかのハイペース、
H部長、飛ばし過ぎ…。



大峰山は後半は積雪がまだまだあって飛ばせないようなところも所々ありました。
参考
時間24:00 ave.14.6km 平均64回転 171/186拍

喘息にならないようにネックウォーマーでマスクして、インターバルはやらずに。
とにかく、脚がすぐに音を上げてしまう…。
キツかった!
平均斜度は6%なんですね。



帰り道では、必死の形相で、前のライダーを追いかけているMっチャンとすれ違い。

新しいGARMINのサイコンがおしゃれにカスタムされてました!

3人で走って帰りました。

いやー、僕も部長のパワーキャルを買おう♪
やっぱり出力は目安になる。
精度が高くはないが、足の感覚を覚えておいてレースでも活かせるんじゃないかと思う。
だいたい、280Wくらいなら30分は走れるんじゃないかなあと思う。


メモ
久しぶりの登り、踏み込みが弱くなってる事がよーく分かった。
ダンシングの時の、サイドの体幹の筋肉も弱さがよくわかった。


娘が書いてくれた絵。
中央の赤がママ、左下の黒がパパ、真ん中下のオレンジがドキンちゃんらしい。