2014丹後夏合宿

 今年で3回目の丹後夏合宿が7月28日、29日に開催されました。

1日目
早朝、集合場所は5時30分に福王寺のセブンイレブン
今回の京都からの自走は、Mちゃん、H野さんの2人だけでした。
私の家から5分位なので集合場所に着くと何と!店長のT中さんが仕事前にかかわらず奈良の自宅から、お見送りに来てくれてました。

T中さんと雑談してるとMちゃんが背中にバックを背負って到着、W邊さんは、宮津から自走だけどお見送りにきてくれました。
そしてリハビリ中S木さんが途中まで一緒するみたい!大丈夫なんかな?(後で分かったのですが和知の道の駅まで付き合わされたらしいです)最後にH野さんが到着
話し込んで予定の出発時間を過ぎてしまい2人を見送る“気をつけていってらっしゃい!“

今回の夏合宿、第1班は、自宅からの自走 第2班は、宮津駅まで車でそこから自走W邊さんとN島さん
そして第3班は、バイクの参加(私)

宮津辺りでMちゃん、H野さんと合流すべく、私は、8時30分に自宅を出発する
今日の天気予報は、晴れて猛暑になると!大丈夫かな!

予定通り11時位に宮津市内の手前でエンドルフィンジャージ姿の2人を発見、合流出来た。

11時半に宮津駅に到着すると、一足先にW邊さんとN島さんが待っていてくれました。

今回の丹後夏合宿に参加の5人が揃う
天気予報通り猛暑日だ!第1班のMちゃん、H野ちゃん、お疲れ様でした。
最強の57歳、絶好調みたい!
ハイテンションで頭のてっぺんから声が出るH野ちゃん、あれっ!なぜ?
沈黙だぞ!……余りにも暑過ぎて、熱中症手前みたい!

私の楽しみの一つの駅前にある富田屋でお昼ご飯!でも並んでる30分位待ちかな?

いよいよ、5人揃って丹後半島一周だ!自転車組は、天橋立を渡ってショートカットできるが
私は、道なりに進むので30分余りはぐれた。

自転車の4人、快調に進んでる!中でもMちゃん、いまだに絶好調!
このお方、周りがへたると絶好調になるみたいだ!

丹後半島の絶景ポイントで休憩

一足先に“民宿きもと“に私は到着して風呂で汗を流して皆さんの帰りを待ってました。
5時頃に自転車の4人も到着した。
暑い中本当にお疲れ様でした。






2日目
天気予報の嘘つき!!夜に雨も降ったし出発前も黒い雨雲、
私は、スマホで雨雲レーダーを見て雨に降られないルートを選んで舞鶴から高浜、名田庄のR162周りで帰って殆んど雨には降られずに帰れました。


自転車の4人は、どうして帰ったかは定かで有りませんので今度のシマノ鈴鹿ロードで確かめようと思います。、