遅過ぎる初ライド

新年あけましておめでとうございます。
広報S木です。

ブログの更新が滞ってから久しいですが、ENDORPHIN2は今年もスタートをきっております(^^)

ブログはなにぶん自らのプライベートを公に晒す行為でもあるわけで、メンバーの中には必ずしも人に伝える必要を感じない方もありまして。

それならばチーム員でLINEをしてるほうが気楽じゃないかということでブログの更新が無かったようであります。

例年通り、チーム員は恒例の初乗り、石清水八幡宮詣でも済ませてます。勝負の神様だそうですからね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて今日は私のことを書こうかと。
私は石清水八幡宮には行ってないのですが、
年末に割りと落車をしまして先週までは自転車に乗れないような状況でありました。


29日のこと、
忙しくもあり、体調を崩していたのもあって一ヶ月半ぶりに清滝までの短い坂を登る練習をしていて、その下り道に

いきなり山から猿が飛び出して来て道の真ん中で餌をくわえてこちらを凝視!!
急ブレーキの後輪荷重が間に合わず、大きく前転!腰から落下して強打…。まさにリング外に向かってのトペ・コンヒーロ状態ですね。

腰がおれたかと思いました。
飛び出してきた猿への恨みつらみで、
柔道やってた僕も受け身を忘れてましたから。

しばらく横たわってから何とか、家に帰ったら今度は顎から出血が止まりません。
夕方からはじまり夜中にようやく血が止まりました。

翌日は一日横たわっておりまして、その次の日にようやく動けるようになりました。



ヘルメット派手に割れておりました。


一番の問題は久しぶりに乗って感覚が分からなくなってるのに、しっかりとした意識で乗ってなかったことが問題ですね。
冬道は本当にいろんなことがあるので、体力づくり程度の走り方で良かったのかなぁと反省しています。

昨年中に厄払いが出来たと前向きにとらえて新年をこのように静かに迎えております。

今日は町中をリハビリがてらトロトロと乗りましたがそれでも私には十分でした。
天気が良くてきもちが良かった!


皆さん今年も宜しくお願いします。