いよいよメンバーの皆様!グリーンピア三木サイクルエンデューロまであと一ヶ月となりました。

昨日会長から練習してる?と聞かれ・・・してない・・・(汗)
皆様の日頃の練習活動のご報告を見てますとちょっと気になってきました・・・。
果たして3時間走りきれるのかと新車のセッティングもかねて頑張って来ました!

奈良市内から水間峠〜布目ダム〜柳生〜市内の約50kmコースです。
市内からはツアーオブジャパンのレース会場だった布目ダムまでパレードルートを走ることになります。

写真は奈良盆地から最初の激坂を越えた休憩ポイントで昔はカーブ地点にありましたが今は道路が整備されて気づきにくくなってます。この地点で既に足にきてます。ローを23Tにしたのが大きな誤算か?!


ひとつ目の大きな山を越えると茶畑が望めますが道にもまだ雪が残っている状況です。
(写真は古事記に関わった太安万侶(おおのやすまろ)の墓そばの風景)


ふたつ目の激坂、水間(みま)峠の山頂手前のトンネルです。
ここまで来ると後はダムまでほぼ下りなのでヤレヤレです。


布目ダムに到着です。ここまでで約1時間半かかったので折り返すことにしました。


すぐそばにこんな石碑が!ヒルクライマーには歓迎かな?!



帰りは来た道ではなく北回りで柳生から市内に何とか帰ってこれましたが
情けないことに腰痛に見舞われました、、、、イタタ
急に練習なんぞするもんやからバチ当たりました!しばらく安静にしてます。
とにかく来月はメンバー全員何よりも無事に3時間(約1名だけ2時間!(笑))走りきりましょう!!

本日のメモ
走行データはサイコン触ってたら誤ってクリアーしてしまいました・・・。
総走行距離 約65km
所要時間 約3時間半(休憩いれて)
自転車についてはハンドルを一段下げるか思案中。サドル、クリート位置はもうちょっと様子見。
走り方については上りで引き足が使えていないので要修正。