罰・ゲーム!!in北摂♪

土曜よりは天気がよさそうだったので、
お昼からポタリング北摂へ行って来ました♪


何故こんなタイトルなのかというと、
先日の飲み会で一人、救急車送りになった者がありまして
その仕掛け人が(2人)、今日の北摂でバテバテになったということです…。

京都〜善峰寺妙見口〜亀岡〜京都
時間3:33 距離76.6キロ 速度21.5/52.3キロ 獲得標高1144m
最高標高495m 心拍136/192 平均CAD69

12時半出発
走り出しは皆ウインドブレーカーで丁度良い。


今日は
前にM主任とご一緒した北摂をお二方にも紹介してみようという企画。

H部長、新人W氏と私。

部長はピナレロさんがピットインしてるのでミニベロで。
W氏はおにゅーのTCR SLで。



先日の飲み会の話をしながらスタート。
私は記憶が無かったもので驚く話ばっかりでした。。。

最後まで送り届けていただいた方が仕掛け人という噂も(笑)

なんでも、ジョッキとチェイサーで焼酎にストレートを食らって
ノックアウトした模様。。。結局は体調も含め自業自得ですのであんま書きません。。

本日のコースはあんまり時間が取れなかったので、
箕面まで行かず、妙見口で戻ってくるルート。

早速、善峰寺を登っていく。
私も何度登ってもやっぱり辛い。
ここばっかりまだ脚を付かずに最後まで登りきったことがない。


詳しくは↓関西ヒルクライムTTの記事を参照していただくとして
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/125839517.html
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/125841287.html

ふもとから休むところがほとんど無い。
中盤の真っ直ぐな多分25%くらいの激坂は
もう道幅一杯に蛇行して登るほか無い。
でも路肩は苔むしており、ターンの時に滑る。

そんな時にお二人は、この北摂へのご招待を罰ゲームと感じられたそうです。

みんな仲良く脚を付いて休憩しながら登りました(笑)


登りきってしばらくは雪も降ってくるし、寒かった。



妙見口までの北摂特有のアップダウンの連続でお二人は苦しめられたようです。
加えてこの寒さ。2度とか。

さすがの部長もチューンナップされたMASIミニベロでも
20インチはきつかったと思います。
次回はぜひ、ロードで来てください☆。


妙見口、余野のファミマで休憩。
カップヌードルやら肉まんやらポテトやらチーズバーガーなどを皆で貪り、
ホットコーヒーを流し込む。


帰りは平坦基調なのでローテしながら帰りました。


それにしてもWさんの平地の強さには驚きました。
普段走っている人の中でも後半にこれだけ落ち込みの少ないライダーは居ない!
体格のおかげもあるのかもしれないでしょうけど、
びっくりしました。TT練習してぜひ前を引いてください♪


お疲れ様でした。(骨盤の話はまた)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日の忘年会の写真を募集しております!
なかなか時間がないもので、写真が集まってきましたらその模様もアップさせていただきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−