夏季合宿、伴走レポート

 私は、2日間の夏季合宿には参加出来なくて、日曜日のバイクでの伴走をさせて頂きました。
2日間目は、民宿を朝7時に出発とH野部長から聞いていたので、3時間あれば余裕で到着するだろうと早朝4時に自宅を出発し安全走行していたらギリギリ7時に民宿に着きました。

まずは、イカレ1班と輪行班の前日に合流したJR宮津駅にコインロッカーに預けた荷物を取りに走り始めました。

天橋立を過ぎた所のコンビニ<ミニストップ>で暫しの休憩です。

舞鶴湾を爽やか走行!!後から考えるとこの時が一番気持ちよく走れたのでは?この後に灼熱地獄が待っていようとは………!!

H野さんが事前に下調べしてくれてたので、交通量の少ない由良川沿いをまた気持ちよく5人の勇者!


でも、由良川沿いを左折すると激坂が待っていました。
H野さんが1番で峠にクランクが折れそうな勢いで到着、すぐ後からド根性のM村さん、
しばらくして、イカレ組に足を入れかけてきたW邊さん、また暫くして、軽四に乗った2人の娘さんが”途中で2人の方が止まってられますよ”とスワッ事故った!?すぐににバイクに乗り坂を下ると2人の姿が…しんどくなり止ったらしいがスマイリーASさんの顔から、いつもの笑顔が消えています(ちょっとやばいかも?)

画像は、ここまでで終わりです。
スマイリーASが心配なのと私も頭がボッーとして睡魔が襲って来ました。
体感42℃の灼熱の道を1時間位でJR綾部駅に到着。
ここでスマイリーASさんは、輪行で電車に乗り換え(正解です)
しばらく休憩の後、国道27号を”わち道の駅”にやっとここで昼食!でも、N島さんと私は食欲が無く、ちょっとやばいかも?
N島さんは、JR和知駅から、輪行、私も先に自走することにしました。
この後の事は、わかりませんが3人は、自走で日吉〜越畑保津峡〜六丁峠〜京都市内と猛暑の中無事にわが家に到着されたそうです。あっぱれ!!
因みに二日間トータル、H野部長380Km、M村主任400Kmイカレと思ってましたが
超人です。(W邊さんもイカレ組に入ったかな?)
本当に本当に御疲れ様でした。