大正池

今日は昼から奥さんの友達が赤ちゃんに会いに来られるそうで、大正池へ。

先週は昨日までずっと雨模様だったので、今日の晴れ間がCRを走っていても皆さんイキイキしてる感じ。
10℃もあったし。
私のほうは調子悪い。なかなかもがく気になれない・・・。
三枚重ねの夏用アンダーが暑いので途中で脱ぐ。

大正池までの行き帰り、数回スプリント10秒、登り坂でスプリント。ぜんぜんもがけない。。
それ以外は回転重視で100回前後で。ゆっくりと32〜36キロまでで。
最近は踏んでばかりだったので。

サドルの高さ、下げてもらったハンドル、なかなか良い感じ。
やっと去年走ってた感じになって、加えてハンドル低くてスプリントにも対応できそうだ。

ハムストリングスの使い方もようやく思い出してきた。
帰り道に少し張りが感じられた。

ポイントはつま先に意識を持ってはダメで、かかとを引き上げ、かかとを落とすイメージ。
ハムストリングス腸腰筋とかかとの上下動。

スプリントを強化したくて、サドルを変えてから踏むこと重視になっていたようだ。

しかし今はじっくりベースを作る時期。

大正池は踏み込むよりも回すことを重視。90回転強で、24分と平凡だがこれでよし。
最後の傾斜のきついところで、40秒のもがきがキツイ。

帰りも100回転、たまに70〜80回転で37キロ前後で。

走行距離90.32キロ 145/194拍 消費1816kcal
51.19キロ 平均83回転

もっとハムストリングスの強化をやっていきたい。
地道に走る。


テスト