京見峠スペシャル

 私のロード練習は、始めた頃から主に通勤かご付き自転車です。
2年前から、ジャイアントのクロスバイクに籐のかごを付けて、仕事帰りに京見峠を下った所の山水を500mlのペットボトル3本に水を入れてわが家に持って帰ります。
自転車の総重量は、20kg位には成っていると思います。
若い方は、知らないかもしれませんが昔の氷屋のおっさんが氷を運んでいる状態です。

今年は、更なるタイムアップを狙って、T商店、店長に無理を言って京見スペシャルタイヤを探してもらいました。(あくまでもかご付きクロスバイクですから)
やっと有りました。H野部長の好きな赤いラインの入ったハイプレッシャータイヤ
サイズは、700cX38から700cX32、英式バルブから仏式バルブへ
空気圧も普通のママチャリ圧からロードバイク並の7kgまで入ります!

これで、今年のロードバイクシーズンもバッチシです。
M村主任、H野部長、S木広報、Wさんの練習から見たら、かなり低次元の事ですみません。