美山サイクルロードレース

 かやぶきの里を走る公道レース<2018美山サイクルロドレース>

梅雨入り前の晴れ間で新緑の美しい南丹市美山応援に行きました。

 朝6時に出発して京見峠からR162(通称周山街道)を走る
モーターサイクルの為、身体が暖まる事は無くウインドブレーカーの下は半袖エンドルフィンジャージ手が寒い!
笠トンネルの入り口でW邊さんとS木さが休憩してました。

 W邊さん、風邪らしくせき込んでえずいて苦しそう。
7時半頃にレース会場手前でH野さんがアップしていてバイクで暫く並走して話し込みました。

 我がエンドルフィン2からは、3名の参加でH野さん、T木さんは、C4(1週)オーバー45
T中さんは、C3(2週)オーバー45のエントリーです。

8時8分、まずC4のH野さんとT木さんのスタート
Hさんは、シードで最前列です。

16分位で1週を回ってきてゴールです。

前の人にピントが合ってH野さんのゴール画像がピンぼけです!
T木さんの姿を捉える事ができませんでした。(ゴメンなさい)

次いて、T中さんのC3のスタート!

T中さんの隣の方は、H野さんが今年にビワイチした時にお連れになった彦根の方で新潟県の実家まで自転車で帰るそうで強者らしいです!
でも、見た目は、手足は、日焼けした形跡なし顔も色白?夜に走ってる?

T中さん、激走!

 H野さん、C4オーバー45クラスで見事に4位!!あと1歩で表彰台でした。
なにわともあれ、怪我無く笑顔でゴール出来て何よりでした。